ポジのび子育て(今日のおかあさんといっしょ)

子育ての情報発信!おかあさんといっしょが大好き!おかあさんといっしょについて色々まとめています♪おかあさんといっしょの毎日の放送内容も、詳しくまとめています!

おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ 2020年あきスペシャル最高!おまめ戦隊ビビンビーン特集が面白い&感動で感情が大渋滞!!その1

投稿日:

 

 

コロナで収録に子供達の参加がなくなり、

かなりの歳月が経過しました。

 

 

最初は「どうなるんだろう?」なんて思っていましたが、

そんな心配もよそに、毎日楽しませてくれる

おかあさんといっしょ関係者様様

 

 

そんな中、

2020年11月2日から始まった

”あきスペシャル”

 

 

近年スペシャルは、

3月末の春スペシャル・8月中旬の夏スペシャル

12月末の冬(クリスマス)スペシャル年始のスペシャル

のみでした。

 

 

10年に一度、

特別に〇周年スペシャルがある程度でした。

 

 

そんな中突如現れた”あきスペシャル”

しかも『おまめ戦隊スペシャル』…!

 

 

皆が大好きお豆戦隊!

ビビンビーーーーーーン!!!!

 

こんなの期待しかない…!

 

 

前置きが長くなりましたが、

今回はそんな期待値大大大!

2020年あきスペシャルを簡単にまとめ、

私の興奮を発散…感想を添えました!

 

あきスペシャル見たよ!って方は

一緒に「うんうん」泣いてください!

 

観てないよ!って方は

この記事を見れば見た気になれます!

 

では、ご覧ください!

 

 

 

あきスペシャルは11月2日(月)~11月7日(土)までの

6日間放送されました。

 

構成は、

最初におまめ戦隊の劇が始まり、

劇に沿った曲が流れます。

 

スペシャル中は曲が多め。

多い日は月歌以外に5曲も流れました。

 

その後の流れは以下の通り↓

 

ガラピコぷ~

月歌(あげあげドーナツ)

曜日別にお友達が可愛く頑張るコーナー(はみがきじょーずかな等)

パクシ

からだダンダン

ベルがなる

 

お兄さんお姉さんの曜日コーナーの代わりに

パクシが入っている感じですね!

 

パクシ、私と息子は大好きです。笑

 

日別の内容

 

さてさて、

それではいよいよ具体的な内容に

入っていきましょう。

 

準備はいいですか?

 

涙必須・鼻血必須ですよ!

 

ティッシュは1箱以上ご用意を!

 

 

1日目(2020年11月2日)

 

はいドドン!!!

 

しょっぱなおまめ戦隊のクリップでした。

 

正直、正直、

初代おまめ戦隊

(ゆういちろうおにいさん・あつこお姉さん・

よしお兄さん・りさお姉さん)

が大好きだった私としては、

 

「どうだろう…今のメンバーのビビンビーン…」

 

なんて思っていましたが、実際に見ると

 

「ええやん!!!現メンバービビンビーンめっっちゃええやん!!」

 

となりました(単純)

 

そして、クリップのあとは4人の小劇。

 

4人が被る豆の紹介が入り、

 

 

グリンピースいちろう「お豆がすごいのは見た目だけじゃない!

とっても美味しいんだ!

シューマイの上に乗ってるグリンピース!

さいっっっっっこーーーーーーーー!!

 

黒豆まこ「黒豆の甘煮………

さいっっっっっこーーーーーーーー!!

 

あずきあつ「あずき豆から作るあんこ!

さいっっっっっこーーーーーーーー!!!

 

 

あづうずら「えーーーーー!?!?

あんこって、あずき豆で出来てるの???

知らなったぁ!!(きゃわ)」

 

 

グリンピースいちろう「じゃあ、納豆は大豆という

お豆だって知ってた?(ドヤ)」

 

 

うずらあづ「知らなかったーーー!!

われらの仲間なのね!」

 

 

黒豆まこ「友よ………(キラン)」

 

この流れの後、 すきすき!ナットウスキ~ が始まります。

 

お豆戦隊verのナットウスキ~

いつもとは違う迫力がありました!

 

 

お豆効果でしょうか!?

 

残りの曲は以下の通りです(通常クリップ)

 

・だんご3兄弟

・パフ

 

 

正直だんご3兄弟とパフは、

おまめ戦隊の余韻であまり入ってきませんでした笑

 

2日目(11月3日)

 

 

2日目はスタジオスタート!

 

 

あずきあつ「みんな~~!お豆は好き~~~??」

 

グリンピースいちろう「われらは、おまめ戦隊ビビンビーン!

 

この後曲が流れ、

そのままグリンピースいちろう&あずきあつが歌い出し、

4人で踊ります。

 

そのまま最後までいくかと思いきや、

1番のサビ終了直後

グリンピースいちろうの「ころがれ~~~~~!!」

のセリフと同時に曲が止まります。(!?)

 

「何事!?」

 

と思っていたら、

華麗に側転し始める黒豆まこ&あづうずら。

 

と、「ああぁぁあぁぁ~~~~…」

と言いながら倒れこむあずきあつ。

 

「どうした!?」と聞くグリンピースいちろうに、

「私、上手くころがれないの~~~~」というあずきあつ。

 

 

指先ちょんちょんするあずきあつ…

さいっっっっっこーーーーーーーー!!

 

本当あずきあつは何しても可愛いんだから!!!!

 

 

 

グリンピースいちろう「豆が転がれないだとぉぉぉ~~~~!?」

 

黒豆まこ「心配は~~ご無用!!だれでも最初はできないものさ!」

 

 

あづうずら「わたしたちもたくさんやってできるようになったのよ!(キラン)」

 

 

あずきあつ「そっか!わたしできるようになりたい!」

 

 

グリンピースいちろう「うむ!

それじゃあまずは転がることが得意なあの方の転がりを見てみよう!」

 

 

あずきあつ「あの方ぁ??」

 

 

グリンピースいちろう「ころころ転がるどんぐりさ!」

 

 

 

 

まさかのぉぉぉ~~~~~~~!!!

どんぐりぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~!!!!

 

「”コロンパッ!”やな(ドヤ)」

 

とか言ってたわたしっ!!!!

 

息子(2歳)しかいなくてよかったわぁ!!

 

「昨日の流れから行くと

お豆の恰好でどんぐりころころかぁ~!

シュールでいいな!」

 

なんて思ってたら、

なんと!!

 

リスの姿の可愛すぎるゆういちろうお兄さん&あつこお姉さん!!!!

 

 

か、かわいすぎるぅぅぅ~~~~!!

 

 

はい、鼻血もんです。

 

そんな可愛すぎテロのあとは、

「まつぼっくり」

 

「フェルトっぽい可愛いまつぼっくりのクリップだなぁ」

 

なんて思ったのも束の間、

 

白っぽいシャツに黒い毛糸のベスト、

ポニーテールのあつこお姉さん登場!

 

 

ぎゃっ!(鼻血)

 

 

 

からの

紫のパーカーで可愛さ満点のゆういちろうお兄さん登場!

 

 

ぎゃぎゃっ!(鼻血噴水)

 

 

 

お豆姿のメイクが濃くてキリリっ!とした

2人ばかり見てたから、

いきなりいつも通りのふわふわほわほわ可愛い2人

現れると、破壊力が凄まじかったです……(大怪我)

 

残りの曲はいつも通りのクリップでした!

 

・銀ちゃんのラブレター

・五匹の子ぶたとチャールストン

・オーストラリアの動物ファミリー

 

 

 

1日目同様このあたりは

ゆうあつコンビの破壊力のおかげで

ほとんど入ってこず…

 

そして、まだ2日目までしか書いていないのに、

あまりに熱く語り過ぎたので

まあまあな文字数に達してしまいました。

 

(使っているパソコンが古いので、

ある程度の文字数に達すると急激に重くなり、

文字を打つだけで一苦労…泣)

 

続きは次の記事で熱く語ります!!

 

まとめ

簡潔に言います。

 

あきスペシャル………

 

さいっっっっっこーーーーーーーーーー!!!!!

 

もう、この一言に尽きます。

 

2日目までは、面白い&可愛い祭りでしたが、

4日目以降は上記+感動まで盛り込んでくるあきスペシャル!

 

もう本当ただもんではありませんでしたわ…。

 

続きは次の記事で!

 

-おかあさんといっしょ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおねえさんをご紹介!1970年代を務めたのは、超有名ディズニー映画の声優を務めた小鳩くるみさん&斉藤昌子さん&斉藤伸子さん&松熊由紀さん&奈々瀬ひとみさんの6人!

  毎日爽やかなおにいさんとおねえさんが、 楽しい歌や体操で楽しませて癒してくれる番組 【おかあさんといっしょ】。     この記事を読んでくれているということは、 あなたも【おかあさんといっしょ】の …

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおねえさんをご紹介!1980・1990年代を務めたのは、超有名曲を作った しゅうさえこさん&森みゆきさん&神崎ゆう子さん&”だんご3兄弟”で有名な 茂森あゆみさん!

  おかあさんといっしょは1980年代・1990年代になると、 番組の構成が現在とかなり近いものになります。     そして、1986年から【月の歌】が始まることにより、 たくさんの名曲が生まれること …

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおにいさんを年代別にご紹介!2010年代は横山だいすけさん!その4

    こんにちは!yamasuzuです!   横山だいすけさんシリーズ、 その4まできました!笑   今回は、その3に引き続き、 ”横山だいすけさんの魅力が光る曲”を 年別にご紹介していきたいと思い …

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおねえさんをご紹介!2000年代を務めたのは、つのだりょうこさん&今もバラエティ等で活躍中 はいだしょうこさん&在任期間最長 三谷たくみさん!

  毎日親子そろって楽しませて癒してくれる【おかあさんといっしょ】。   60年も続く長寿番組です。   1961年から始まっている同番組からすると、2000年代はごく最近の話になりますね。   20 …

【おかあさんといっしょ】歴代の身体表現のお姉さん、初代は”ハイポーズ”の馮智英さん・2代目は”トライ!トライ!トライ!”の松野ちかさん!2人はどんな人?どんな活動をしていた?

    毎日私達を楽しませてくれる 【おかあさんといっしょ】。   そんな【おかあさんといっしょ】を 支えてきたメンバーの一人が ”身体表現のおねえさん”です! (現在は”たいそうのおねえさん”)   …