ポジのび子育て(今日のおかあさんといっしょ)

子育ての情報発信!おかあさんといっしょが大好き!おかあさんといっしょについて色々まとめています♪おかあさんといっしょの毎日の放送内容も、詳しくまとめています!

おかあさんといっしょ

今日のおかあさんといっしょ(2021年3月5日金)『バスごっこ』の映像が斬新!ゆうあつコンビのハーモニーが綺麗な歌が2曲続けて流れました♪やぎさんゆうびんリクエストはあの月歌!

投稿日:

 

こんにちは!

 

 

今日は金曜日!

やぎさんゆうびんは誰が担当し、

どんな曲がリクエストされるか、

毎回楽しみです!

 

 

ではでは、詳細をどうぞ!

 

 

今日の歌:4曲

 

 

今日の歌は、スタジオの歌含め4曲でした!

 

 

スタジオの歌:バスごっこ

 

 

スタジオでの歌は、

『バスごっこ』でした!

 

 

 

子供達が収録に参加してるときも、

よくスタジオで歌われてたな~なんて

思いながら見ていたら、

 

 

 

まさかのスタジオごとバス乗車…!!

 

 

なかなか衝撃でした笑

 

 

スタジオ以外の歌

 

スタジオ以外の歌は、

 

●ジューキーズこうじちゅう!

●はぷねす特急

●とべ!紙ひこうき

 

の3曲でした!

 

 

ジューキーズこうじちゅう!

 

 

ジューキーズこうじちゅう!は、

車好きなお子さんにはたまらない歌ですよね。

 

 

 

なんか最近だいたく時代の月歌が

よく流れてる気がする…!

 

 

はぴねす特急

 

『はぴねす特急』は、

車掌さん姿のゆういちろうおにいさん&あつこおねえさんがたまらないですよね!!

 

 

 

 

中のシャツの色までばっちり似合ってるーーー!!

 

曲の前半の少ししか映らないのが

本当に残念です……!!

 

 

とべ!紙ひこうき

 

 

『とべ!紙ひこうき』

ハモリが綺麗な曲ですよね!

 

 

ゆういちろうおにいさんとあつこおねえさんの、優しくて綺麗な歌声が綺麗にハモッて、心が洗われます。

 

『はぴねす特急』もハモリの綺麗な曲ですし、今日はハモリの綺麗な曲が2曲続けて流れて贅沢な日ですね!

 

ガラピコぷ~:夕日の謎が知りたい!お話

 

今日は、夕日の謎が知りたい!というお話でした!

 

海辺で遊ぶ3人

 

海で棒倒しをして遊ぶチョロミー・ムームー・ガラピコ。

 

 

チョロミー「この棒を、倒した方が負け!だからね!」

ムームー「分かってるよぉ~」

 

そーっとゆっくり砂をかくムームー。

 

ムームー「そーっと、そぉーーっと…」

 

なんとか倒さずクリアしました。

 

チョロミー「わぁ!つぎはチョロミー!いっくよー!!」

 

2回勢いよく砂をかいて、棒を倒すチョロミー。

 

ガラピコ「はい、負け」

チョロミー「にゅう、にゅぅ~~~~~~。あっ夕日!すごーい!見てみて!!」

 

 

ムームー「ほんとだ!すごく大きいね!」

ガラピコ「ピ!あれはおひさまではありませんか」

ムームー「そうだよ。夕方のおひさまのことを、”夕日”って言うんだ」

チョロミー「夕日はおおーーーきくって、赤くって、かっこいいよねーーー!」

ガラピコ「ピ!夕日がなんだか下がってませんか?」

ムームー「うん。もうすぐ沈む時間だからね」

ガラピコ「沈むというと、海へですか?」

ムームー「そうじゃないと思うけど…それは夕日さんに聞いてみたら?」

チョロミー「そうだね!一緒に聞いてみようよ!ねえ、夕日さん聞きたいことがあるんだけど…」

 

 

 

歌って踊る3人

 

 

ここで音楽が流れ始め、

3人が歌いながら踊り始めます。

 

 

 

♪夕日さん 夕日さん どうしてそんなに大きいの~♪

ムームー「お月さまに負けたくないもん」

 

♪夕日さん 夕日さん どうしてそんなに真っ赤なの~♪

ムームー「目立ってかっこいいでしょ!」

 

♪夕日さん 夕日さん どうしてだんだん沈むんだろ~♪

ムームー「段々眠くなるからさ」

 

♪夕日さん 夕日さん 夜中はどこで寝ているの~♪

ムームー「秘密だよ!起こされちゃったら困るから」

 

♪おやすみ 夕日さん 明日も元気で会えるかな~♪

ムームー「それは明日のお楽しみ!」

 

 

ガラピコ「夕日には、謎がたっくさんありますね」

チョロミー「いつか、答えがわかるといいなー!」

ムームー「そうだね。僕、大きくなったら調べてみるよ!」

 

 

3人で話していると、

突然”ポロロン…♪”とウクレレの音が聞こえてきます。

 

 

キュリオさん登場!

 

 

ウクレレの音がした方を見てみると、そこにはキュリオさんがいました。

 

 

 

ムームー「あれ!?」

チョロミー「あ!キュリオさん!」

キュリオさん「おー!夕日ってええな~。なんや、ずっと見てまうよなあ。せやけど、そろそろ沈んで暗くなるさかい、はよかえり」

3人「はーーーい!」

 

元気に返事をする3人。

 

チョロミー「そうだ!明日も見に来ようよ!」

ムームー「うん!」

ガラピコ「ピピ!」

チョロミー「夕日さーーーん!バイバーーーーイ!キュリオさんもバイバーーーイ!!」

キュリオさん「おう!バイバーイ!気を付けて帰るんやでー!」

 

3人が帰っていき、1人海辺に佇むキュリオさん。

夕日を眺め、1人で弾き語りを始めました。

 

♪夕日さん 夕日さん 今日もいい日をありがとさん

ゆっくり休んで また会おな~♪

 

キュリオさん「おぅ夕日、明日も忘れたらあかんでぇ~」

 

 

今月の歌:ネガイゴト

 

 

今日も4人verクリップ!

 

何度見ても飽きない!!

安定の好き!!!!

 

 

ガラピコのたためるかな

 

 

今日は、女の子でした!

洋服を畳んでいました!

 

 

やぎさんゆうびん:ゆうあつコンビ

 

 

今日のやぎさんゆうびんの担当は、

ゆういちろうおにんさん&あつこおねえさんでした!

 

 

 

笑顔が素敵すぎる~~~~~~!!

 

 

紹介されたのは、

シルエット博士

●プリンセスミミィ

●およよまん

●4人のおにいさんおねえさんの絵

●ゆきやこんこん

●ガラピコぷ~

☆しろやぎ推薦:べるがなるのあっぷっぷ

★くろやぎ推薦:ガラピコぷ~+カニさん (手形足形)

の絵でした!

 

 

そしてそして、

みんなのおたのしみリクエスト曲は~~~~

 

 

『かたっぽちゃんとかたっぽちゃん』

でした!!!

 

 

 

かたっぽちゃん、可愛いですよね!

 

 

かたっぽちゃんがかたっぽちゃんを探している時に、「ねぇねぇかたっぽちゃん?」というあつこおねえさんの声が可愛すぎて、毎回聴き入ってしまいます!

 

 

かたっぽちゃんに間違われた靴下たちの色々な声を演じるゆういちろうおにいさんの声も好き♡

 

 

 

生き物:きつね

 

 

今日の生き物は、キツネでした!

 

お母さんきつねのお乳飲んだり、つんつんし合ったり、家族団らんするきつねたちが可愛かったです♡

 

 

みんなでからだ☆ダンダン

 

 

今日も”みんなで”からだ☆ダンダンでした!

 

可愛い可愛い子供ちゃん達、

毎日癒しをありがとう♡

 

 

べるがなる:にらめっこ

 

 

今日のべるがなるは、にらめっこverでした!

 

やぎさんゆうびんでにらめっこの絵があったからかな?

 

 

べるがなるにらめっこの感想はこちらに書いてます!

今日のおかあさんといっしょ(2021年3月3日)『はるがきた』でほのぼのゆうあつコンビの歌声が心に沁みる!シルエットはかせではまことおにいさん&はかせのイケボが…!!

 

 

まとめ

 

 

今日は、バスごっこで少し衝撃を受け、

後半の歌はゆうあつの美しいハーモニーを堪能できた日でした!

 

明日はどんな放送でしょう!

楽しみです♪

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

-おかあさんといっしょ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【おかあさんといっしょ】歴代の体操のおにいさんをご紹介!9代目は”ぞうさんのあくび”の天野勝弘さん、10代目は”あ・い・うー”の佐藤弘道さん!

  毎日私達に笑顔を届けてくれる 【おかあさんといっしょ】。     そんな【おかあさんといっしょ】を 長年支え続けてきた存在である ”たいそうのおにいさん”。     今回は、 8代目体操のおにいさ …

おかあさんといっしょ 2020年あきスペシャル最高!おまめ戦隊ビビンビーン特集が面白い&感動で感情が大渋滞!!その1

    コロナで収録に子供達の参加がなくなり、 かなりの歳月が経過しました。     最初は「どうなるんだろう?」なんて思っていましたが、 そんな心配もよそに、毎日楽しませてくれる おかあさんといっし …

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおねえさんをご紹介!1970年代を務めたのは、超有名ディズニー映画の声優を務めた小鳩くるみさん&斉藤昌子さん&斉藤伸子さん&松熊由紀さん&奈々瀬ひとみさんの6人!

  毎日爽やかなおにいさんとおねえさんが、 楽しい歌や体操で楽しませて癒してくれる番組 【おかあさんといっしょ】。     この記事を読んでくれているということは、 あなたも【おかあさんといっしょ】の …

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおにいさんを年代別にご紹介!2010年代は横山だいすけさん!その2

  【おかあさんといっしょ】の2010年代に 大活躍した横山だいすけさんの記事、 2記事目です!   その1を読まれていない方はこちらからどうぞ↓ 【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおにいさんを年代 …

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおにいさんを年代別にご紹介!2010年代は横山だいすけさん!その5

    ”横山だいすけさんの魅力が光る曲”シリーズ 3記事目になりました   今回は8年目と9年目をご紹介します!   1~4年目はこちら 【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおにいさんを年代別にご紹 …