ポジのび子育て(今日のおかあさんといっしょ)

子育ての情報発信!おかあさんといっしょが大好き!おかあさんといっしょについて色々まとめています♪おかあさんといっしょの毎日の放送内容も、詳しくまとめています!

おかあさんといっしょ

今日のおかあさんといっしょ(2021年2月12日)どらネコロックンロールのかっこ可愛いおにいさんおねえさんに朝から悶絶!やぎさんゆうびんリクエストはクリップ化で一度話題になったあの曲!

投稿日:

 

 

こんにちは!

 

今日はヤギさんゆうびんの日ですね!

 

 

やぎさんゆうびんの子供達の可愛い絵と、

担当するおにいさんおねえさんのやり取りが可愛すぎて、

毎週楽しみでたまらないコーナーです!

 

ではでは、詳細をどうぞ!

 

 

 

今日の歌は4曲(やぎさんゆうびん含む)

 

 

今日の歌は、

やぎさんゆうびん含めると4曲でした!

 

 

スタジオでの歌:わらうおばけ

 

 

スタジオで歌われた歌は、

”わらうおばけ”でした!

 

 

歌が始まる前のトークで、

おばけを怖がるゆういちろうおにいさんが

可愛すぎました♡

 

 

 

いたずらな顔するあつこおねえさんも好き♡

 

 

 

歌の最中は、考える姿が天使すぎる2人…

 

 

 

そしてそして、こちょこちょーで無邪気な2人

 

 

 

眼福すぎるーーーーー!!

 

朝イチ幸せ頂きました。

 

 

スタジオ以外の歌:ドラネコロックンロール & オナカの大きな王子さま

 

 

スタジオ以外の歌は、

”ドラネコロックンロール”&”オナカの大きな王子さま”でした!

 

 

ドラネコロックンロール

 

 

ドラネコロックンロールは、

カッコ可愛いおにいさん&おねえさんが

たまらないですよね!!!!

 

 

 

 

 

しびれるぅぅぅぅ~~~~~!!

 

 

4人ともすごく良いけど、

私はあづきおねえさんの感じが物凄く凄く凄く好きで、

初めて見た時、きゅんを通り越してぎゅぅぅぅぅん!ってなりました…

 

 

 

 

可愛すぎる…

 

まことおにいさんファンの方は

恐らくこの瞬間に心臓を撃ち抜かれたことでしょう…

 

 

 

甘々ウインク♡

 

 

この姿から想像できないくらい

ゆういちろうおにいさんにおらつくまことおにいさん笑

 

 

 

普段見せない男らしい表情のゆういちろうおにいさん

素敵すぎる

 

 

 

ドラネコロックンロールは、

見どころがありすぎて瞬きできません笑

 

 

オナカの大きな王子さま

 

 

ついつい食べすぎちゃう王子様のうた

 

アニメが可愛くていつも見入ってしまいます。

 

特に、ごちそうが美味しそうでたまりません!

 

 

 

ガラピコぷ~:ハリネズミさん脱走のお話

 

 

今日のガラピコぷ~は、

ハリネズミさんが脱走をするお話でした!

 

 

海にいるガラピコ&ハリネズミさん

 

 

海にガラピコと、

カゴに入ったハリネズミさんがいました。

 

そこに、チョロミー&ムームーがやってきました。

 

チョロミー「あ!ガラピコ!」

ムームー「なにしてるの?」

ガラピコ「はい!キュリオさんに、『ハリネズミさんをひなたぼっこさせてきて』と、言われましてね」

 

その話を聞いたチョロミーが少し考える素振りをして言いました。

 

チョロミー「う~ん。ねえ、ハリネズミちゃん、ちょっとカゴから出してあげない?」

ガラピコ「なんで??」

チョロミー「ずっとカゴの中じゃ、きっとつまらないよ!ね、ちょっとだけ!」

ムームー「そうだね」

 

チョロミーに同調するムームー。

 

ガラピコ「ピーーー。ちょっとですよ」

 

ガラピコの言葉を聞いて、

カゴからハリネズミを出そうとするチョロミー。

 

チョロミー「やった!おいで!ハリネズミちゃん!」

 

すると、なんとそのままハリネズミさんが走り去ってしまいました!

 

 

ハリネズミさん、逃走

 

 

逃げるハリネズミさん。

 

チョロミームームー「うわーーー!逃げたーーーー!!」

ガラピコ「大変ですーー!捕まえるのですーーーーー!!」

 

必死にハリネズミさんを追いかける3人。

 

3人を巻いて岩陰に隠れるハリネズミさん。

 

チョロミー「どこー?どこいったぁ?ハリネズミちゃーん!」

ガラピコ「どこに行ったのでしょう?」

ムームー「向こうは海、多分泳げないから絶対まだ近くにいるよ!」

ガラピコ「探すのですーー!」

チョロミームームー「オー!」

 

 

なかなか見つからないハリネズミさん

 

 

探し続ける3人。

 

ガラピコ「ピピーーーー!みなさーーん!大変ですーーー!!」

チョロミームームー「え!?」

ムームー「どうしたの?ガラピコ」

ガラピコ「いました!いたのですが、トホホ…まさかこんな姿に…」

 

 

チョロミームームー「えええーーーーーー!?」

ガラピコ「真っ黒です。しかも、なんかしぼんでしまっているようで…」

チョロミー「ああ…ハリネズミちゃんが…お日様のせいで黒焦げになっちゃったのかな……」

 

触ろうとするチョロミー。

そして、そんなチョロミーに慌てて駆け寄るムームー。

 

ムームー「あぶなーーーーーーい!!」

チョロミーガラピコ「え??」

ムームー「それ、ウニ。海のいきもの」

チョロミー「ウニぃ~??」

ガラピコ「ハリネズミさんじゃないのぉ?」

ムームー「トゲトゲだけど、それはウニ!!!」

チョロミー「よかったぁ~」

 

ハリネズミさんじゃないと分かって安堵する2人。

 

ガラピコ「ウニさん、失礼しました!ピピ!さあ、ハリネズミさんを探しましょう!」

 

 

ついに見つかるハリネズミさん!

 

 

日が暮れてきた海。

 

チョロミー「いない…」

ムームー「どこかに行っちゃったのかなー」

チョロミー「うわーーーー!ごめーーーん!逃がしてごめんよーガラピコーーーー!!キラキラシール全部あげるよーー!!」

 

泣きながら謝るチョロミー。

 

ガラピコ「やや?なんでしょう?あれは??」

チョロミー「え?」

ムームー「どこ?」

 

ガラピコの指さす先には、海を泳ぐ亀さんに乗ってガラピコ達のいる浜辺の方へ向かってくるハリネズミさんが…!!

 

 

ガラピコ「ピピー!あれは!!」

3人「ハリネズミさん!!」

 

浜辺に着いたハリネズミさんを抱き上げるチョロミー。

 

ガラピコ「どーゆうことでしょう?」

チョロミー「ちょっと、しずくハーモニーで聞いてみよっか!」

 

しずくハーモニーを使って、ハリネズミさんに何をしていたか聞くことに。

 

ガラピコ「ハリネズミさん、あなた、何をしていたのです?」

ハリネズミさん「親切なカメさんと友達になって、海を見せてもらってたんだ」

ムームー「心配したぁ」

ハリネズミさん「ごめんねぇ。でも、僕お散歩したかったんだ!ずっとカゴの中だったから…」

ガラピコ「ピピ!」

チョロミー「やっぱり!!」

ハリネズミさん「ありがとう、チョロミー。とても楽しかったよ」

ガラピコ「そうでしたか。ガラピコ、気づきませんでした。これからは、たまにお散歩するようにしましょう!」

ムームー「そうだね」

チョロミー「うん!」

 

ハリネズミさんの気持ちが分かった3人。

 

ハリネズミさん「早くキュリオさんのところに帰ろうよ!」

3人「うん!」

 

ハリネズミさんが見つかり、ハリネズミさんの気持ちも知ることができ、めでたしな3人でした♪

 

今月の歌:ネガイゴト

 

 

ネガイゴトの詳細記事はこちら!

【おかあさんといっしょ】今月の歌は”ネガイゴト”!クリップは久々の歌コンビ2人のみ!心温まる歌に感動の声続出!

 

ガラピコのたためるかな

 

 

今日の”ガラピコのたためるかな”は、

男の子でした!

 

やぎさんゆうびん:はしれはしれ

 

 

今日のやぎさんゆうびんの担当は、

ゆういちろうおにいさん&あつこおねえさんでした!

 

 

 

子供達から届いたイラストは、以下のイラストでした!

 

・ドンスカパンパンおうえんだん

 

・あげあげドーナツ

・ジューキーズ

・たいこムーン

・ようかいしりとり

・たこやきなんぼマンボ

・おしゃれフルーツ

・ブースカ・パーティー!

・お花の絵

 

 

いつも同じテーマの絵がまとめて紹介されているイメージでしたが、

今回はバラバラでした!

 

 

そして、リクエストは”はしれはしれ”でした!

 

 

 

”はしれはしれ”は、初めてクリップが放送されたとき、

話題になりましたね!

 

 

見どころ満載の可愛くて面白いクリップです!

 

特にゆういちろうおにいさん&まことおにいさんの絡みが好きです笑

 

 

必死にまことおにいさんをおいかけるゆういちろうおにいさん

 

 

「時間がない!早く行くぞ!」と煽るまことおにいさん

 

 

そんなまことおにいさんの応援を全力拒否するゆういちろうおにいさん

 

 

ゴールしてめっちゃジャンプするゆういちろうおにいさん

 

 

最後まで時間気にするまことおにいさん(芸が細かいw)

 

 

あーほんと面白可愛い♡

 

このクリップ、大好きなおかいつファンの方も多いんじゃないでしょうか!

 

 

生き物:しまうま

 

今日の生き物はしまうました!

 

しまうまが追いかけっこしている姿は可愛いですね♪

 

からだ☆ダンダン

 

 

今日も”みんなで”からだ☆ダンダンでした!

 

今日も可愛い子供達に癒されましたね~♡

 

べるがなる:あっちむいてホイ

 

今日のべるがなるは、あっちむいてホイでした!

 

あづきおねえさん → 左

まことおにいさん → 下

ゆういちろうおにいさん → 上

あつこおねえさん → 右

でした!

 

まとめ

 

 

今日は、表情が可愛い”わらうおばけ”に、

カッコ可愛い”ドラネコロックンロール”、

面白可愛い”はしれはしれ”と、

おにいさんおねえさんの色々な魅力

たくさん堪能できる幸せな日でした♡

 

また明日の放送も楽しみです!

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

-おかあさんといっしょ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおにいさんをご紹介!1990年代におにいさんを務めたのは数々の名曲を生み出した坂田おさむさん&”だんご3兄弟”で有名な速水けんたろうさん!

  毎日優しい歌声と楽しいコーナーやダンスを届けてくれる 【おかあさんといっしょ】。     そんな【おかあさんといっしょ】を メインで支えているうたのおにいさん。     1990年代に【おかあさん …

今日のおかあさんといっしょ(2021年3月1日)ネガイゴトのクリップが4人verに! 初々しいまこあづが懐かしいクリップの歌も流れました!

    こんにちは!   今日から3月ですね。   3月は例年月歌がないので、 少し寂しい月でもありますが、 毎年春スペシャルがあるので楽しみです!   そして、今日は初々しいまこあづが懐かしい あの …

おかあさんといっしょ 2020年あきスペシャル最高!おまめ戦隊ビビンビーン特集が面白い&感動で感情が大渋滞!!その1

    コロナで収録に子供達の参加がなくなり、 かなりの歳月が経過しました。     最初は「どうなるんだろう?」なんて思っていましたが、 そんな心配もよそに、毎日楽しませてくれる おかあさんといっし …

今日のおかあさんといっしょ(2021年2月9日)ガラピコにんじゃしゅぎょうであつこおねえさんの天然炸裂!慌てた様子が可愛すぎる!ブースカ・パーティーも!

    こんにちは!   今日は”ガラピコのにんじゃしゅぎょう”で、 あつこおねえさんの天然炸裂&照れてる様子が 可愛すぎてたまらん!な日でした!   ではでは、詳細をどうぞ!       目次1 ス …

今日のおかあさんといっしょ(2021年2月15日)現メンバー初の”魔法のピンク”のクリップ!全員可愛すぎて悶絶!ガラピコぷ~はミルクボーイコント風のお話!

  こんにちは!   今日のおかあさんといっしょでは、 現メンバー初”魔法のピンク”のクリップが流れ、 もう大興奮!     そして、ガラピコぷ~は、 ミルクボーイ漫才風のお話でした!     目次1 …