ポジのび子育て(今日のおかあさんといっしょ)

子育ての情報発信!おかあさんといっしょが大好き!おかあさんといっしょについて色々まとめています♪おかあさんといっしょの毎日の放送内容も、詳しくまとめています!

おかあさんといっしょ

今日のおかあさんといっしょ(2021年3月6日土)『なんだっけ!?』ではなんとゆうあつコンビが登場!そして今週2度目の初期ゆういちろうおにいさんクリップも!

投稿日:

 

こんにちは!

 

今日は土曜日ですね!

 

今日の『なんだっけ!?』は

なんとなんとゆうあつコンビが登場!

 

 

そして、火曜日に初期ゆういちろうおにいさんのクリップが流れましたが、また今日も流れました!

 

 

ではでは、詳細をどうぞ!

 

 

今日の歌:3曲

 

 

今日の歌は、スタジオの歌含め3曲でした!

 

 

スタジオの歌:タコクロナイズドスイミング

 

 

スタジオでの歌は、

『タコクロナイズドスイミング』でした!

 

踊る前のトークで、

満面の笑みでゆらゆらしてるあづきおねえさんが可愛すぎました♡

 

 

だいすけおにいさん&たくみおねえさんの時みたいに、『タコクロナイズドスイミング』もクリップ化してほしい!

 

だいたく時代は、水着で海を泳いでいて、泳ぎながらタコクロナイズドスイミングしているクリップでした!

 

現メンバーでのそんなクリップも見てみたい…!!!!

 

 

ガラピコぷ~:砂でムスービ村を作る話

 

 

ガラピコぷ~は、砂でムスービ村を作るお話でした!

 

 

海で3人が合流

 

砂浜で砂遊びをしているチョロミー。

 

チョロミー「ふんふんふんふん♪」

ムームーガラピコ「チョロミー!」

 

そこへ、ムームー&ガラピコがやってきました。

 

チョロミー「あ!ムームー!ガラピコ!」

ムームー「何作ってるの?」

ガラピコ「ピ?」

チョロミー「うふふ、あのね!こうやって貝殻を乗せるとー…ほらっ!チョロミーのおうちだよ!」

 

 

ムームー「うわー!貝殻の屋根かあ!」

チョロミー「うふふ!可愛いでしょ~?」

ムームー「うん!」

チョロミー「そうだ!チョロミーのおうちだけじゃなくて、広場とか森とかキュリオさんのお店とか! 皆で小さなムスービ村をつくらない??」

 

砂で小さなムスービ村を作ろうと提案するチョロミー。

 

ムームー「うん!おもしろそう!作りたい!」

ガラピコ「イイネ!(低音ボイス)」

チョロミー「それじゃあ、みんなでーーーー、つっくろーーー!!」

3人「オーーーーーーーっ!!」

 

 

小さなムスービ村を作る3人

 

 

チョロミームームー「よいっしょ、よいっしょ!」

 

バケツに砂を詰めるチョロミー&ムームー。

 

ムームー「いくよ!せーのっ!」

チョロミームームー「それーーーーー!!」

 

チョロミー&ムームーは、砂をたくさん詰めたバケツをひっくり返しました。

バケツの形にかたどられた砂が綺麗に出てきました。

 

チョロミー「キューーーーンっ!やったね!」

ガラピコ「ピピ!わたくし、こんなものを見つけましたよ!」

 

大きなワカメを掴んでやってきたガラピコ。

チョロミーとムームーが作ったかたどられた砂に木の枝を差し、ガラピコが持ってきたワカメを丸めて乗っけます。

 

 

チョロミー「星の木さん!」

3人「でーきたーーー!」

 

星の木さんが完成し、喜ぶ3人。

 

ムームー「ガラピコ、いいもの見つけてきたね!」

ガラピコ「ぐかか!」

 

(ガラピコ喜び方可愛い笑)

 

チョロミー「つぎはー…森を作る!!」

ムームー「じゃあ僕はキュリオさんのお店!」

ガラピコ「ガラピコお手伝いします!」

 

こうして、それぞれ一生懸命ムスービ村を作ります。

 

 

ムスービ村完成!

 

3人「ムスービ村の完成!!!!」

 

 

ムームー「星の木さんが真ん中にあって…」

チョロミー「チョロミーのおうちはここ!」

ガラピコ「すやすや森はココです。わたくしの宇宙船もあります!」

チョロミー「キュリオさんのお店は、さざなみ海岸のそばにあるよ!」

ムームー「大きな広場もあって、森も海もある!ムスービ村っていいところだね!」

 

 

”ムスービ村は楽しい!”という歌を、歌って踊る3人でした♪

 

 

 

 

きょうのびっくりしんぶん

 

 

今日は男の子でした!

 

「ご飯の準備をして食べます!」とのこと。

 

しっかり配膳して食べて、後片付け(お皿拭き)までしていました!

 

 

なんだっけ!?

 

 

今日の『なんだっけ!?』は、

なんとゆういちろうおにいさん&あつこおねえさんが登場しました!

 

 

 

まさかまさか~~~~2人も出てくるなんて思わないから本当にびっくりでしたよね!?!?

 

しかも場所はナナニーデパート!

もうおデートやん♡

 

 

そして、デパートに来た理由を、「ある人にプレゼントを贈ろうと思って買い物に来たの!」というあつこおねえさん。

 

どんなものがいいか、ゆういちろうおにいさんに一緒に選んでほしいとのこと。

 

 

 

こ~んな可愛い女神あつこさんにお願いされたら、断るわけにはいかないよね!

 

 

「いい香りがするものやキレイな色のもの」はどうかとアドバイスするゆういちろうおにいさん。

 

 

そしてひらめいたあつこおねえさん!

 

 

①こ~んな形のアレ、なんだっけ?

 

 

「こ~んな形のアレ、なんだっけ??」

 

 

 

すぐにひらめき何かを取りに行くナーニくん。

 

戻ってきて手渡したのは…

 

 

 

 

ポップコーン!!

 

ポップコーンを手にし、『ポップンポップコーン』を歌う2人。

 

 

しかし、ちがーーーーう!!!!

 

 

 

②一つ一つが綺麗な色で…

 

 

「一つ一つが綺麗な色で、それをたーくさん集めたアレですよ、アーレ!」

というあつこおねえさん。

 

そしてまたひらめき何かを取りに行くナーニくん。

 

戻ってきて手渡したのは…

 

 

 

色鉛筆!!!!

 

渡された色鉛筆で虹を描くあつこおねえさん。

 

しかし、ちがーーーーーーーーーーーうぅ!!!!

 

 

 

③キレイでいい香りがする…

 

 

「キレイでいい香りがするもので、いろんなお花をまとめて綺麗に包んだアレ!」

というあつこおねえさん。

 

ゆういちろうおにいさんも「そっか!アレだね!」と分かった様子。

 

お花って言っちゃってるしね…笑

 

 

そしてついにナーニくんが持ってきたのは…

 

 

 

 

花束!!

 

そうそうこれこれ~~!

 

あつこおねえさん「はいコレ、プレゼント!」

 

 

ゆういちろうおにいさん「え、ぼくに!?ありがとう!!」

あつこおねえさん「だって、今日はお誕生日でしょ?おめでとう~~~~~~!!」

ゆういちろうおにいさん「ぼく、今日お誕生日じゃないよ??」

 

 

勘違いド天然あつこおねえさんが可愛すぎる♡

 

 

2人のデート(のような様子)と、ド天然可愛すぎあつこおねえさんを拝めた、最高の回でした!!

 

 

 

あ・そ・ぎゅ~

 

 

今日は宝さがしでした!

 

合間合間に足踏みしながら「ゴー!」っていう時の、あづきおねえさんの声が可愛すぎて毎回悶えてます。

 

 

宝箱を開けた後、子供達に「ハイ、ドーゾ」と宝物を渡すまことおにいさんの笑顔と声も大好きです♡

 

 

スタジオ以外の歌

 

 

スタジオ以外の歌は、

 

●ぼくはキャプテン

●てとてとパタン

 

の2曲でした!

 

 

ぼくはキャプテン

 

 

3月2日の放送で、「菜の花畑で思い出す」の初期ゆういちろうおにいさんが流れたばかりですが、またまた初期ゆういちろうおにいさんのクリップが流れました!!

 

 

 

初々しいですね~~~~~!!

 

船乗りの恰好がこんなに似合う人他にいます!?

 

爽やかにもほどがある!!!!

 

 

てとてとパタン

 

 

てとてとパタンは、初めて聴いた時、

歌詞もメロディも曲の雰囲気もクリップも、全てが独特すぎて衝撃でした。

 

 

 

そして、作詞をいとうせいこうさんが担当されている、ということで更にびっくり!

 

金曜日、ビットワールドでいとうせいこうさんを見ると、自動的に脳内でてとてとパタンが再生されるようになりました。笑

 

 

 

今月の歌:ネガイゴト

 

 

来年も再来年も現メンバーを毎日拝めるようにとネガイゴト~♪

 

 

生物:たこ

 

 

今日の生き物はたこでした。

 

いや、”たこ”というより、”たこwithさかな”でした。

 

ずっとたこより前に出てくる一匹の魚がおりました。

 

 

みんなでからだ☆ダンダン

 

 

今日も”みんなで”からだ☆ダンダンでした!

 

癒しの時間♡

 

 

べるがなる:クリップver

 

 

べるがなるは、クリップverでした!

 

正装のおにいさんおねえさんは何度見ても本当に素敵!

 

 

まとめ

 

 

今日は、ゆういちろうおにいさん&あつこおねえさんのデパートデートの様子を見ることができ、また初期ゆういちろうおにいさんに会うことができ、笑顔と声が可愛いまこあづに癒された日でした♪

 

明日はどんな放送かな!

楽しみです!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

-おかあさんといっしょ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおにいさんをご紹介!2000年代に務めたのは杉田あきひろさん&”ぼよよん行進曲”を最初に歌った今井ゆうぞうさん!

  小さなお子さんやそのお母さんにとって なくては困る存在【おかあさんといっしょ】。   そんな【おかあさんといっしょ】を 支え続けてきた”うたのおにいさん”たち。   2000年代にうたのおにいさん …

【おかあさんといっしょ】歴代の身体表現のお姉さん、初代は”ハイポーズ”の馮智英さん・2代目は”トライ!トライ!トライ!”の松野ちかさん!2人はどんな人?どんな活動をしていた?

    毎日私達を楽しませてくれる 【おかあさんといっしょ】。   そんな【おかあさんといっしょ】を 支えてきたメンバーの一人が ”身体表現のおねえさん”です! (現在は”たいそうのおねえさん”)   …

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおにいさんをご紹介!1980年代におにいさんを務めたのは作詞作曲も手掛ける かしわ哲さん・エレクトーンが得意な 林アキラさん・”ジャングルポケット”を最初に歌った 宮内良さん!

  毎日親子に笑顔を届けてくれる【おかあさんといっしょ】   今回は、   そんな【おかあさんといっしょ】を支えてきた うたのおにいさんについてお話します!     1971年に初めてうたのおにいさん …

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおにいさんを年代別にご紹介!2010年代は横山だいすけさん!その1

  毎日私達や子供達を笑顔でいっぱいにしてくれる 【おかあさんといっしょ】。   そんな【おかあさんといっしょ】を メインで支えているうたのおにいさん。   2010年代にうたのおにいさんを務めたのは …

【おかあさんといっしょ】歴代の人形劇!7代目は『ブンブンたいむ』!キャラクターやストーリー・エピソードとは?

  毎日子供達を笑顔にしてくれる 【おかあさんといっしょ】の人形劇。     今回は、 7代目の人形劇『ブンブンたいむ』について まとめてみました!   ・放送されていたのはいつ?期間は? ・どんなキ …