ポジのび子育て(今日のおかあさんといっしょ)

子育ての情報発信!おかあさんといっしょが大好き!おかあさんといっしょについて色々まとめています♪おかあさんといっしょの毎日の放送内容も、詳しくまとめています!

おかあさんといっしょ

今日のおかあさんといっしょ(2021年3月4日)『おめでとうを100回』でまことおにいさんのジャンプがすごすぎる!プリンセスミミィではゆういちろうおにいさんが顔で全力表現!

投稿日:

 

 

 

こんにちは!

 

今日はスタジオで

『おめでとうを100回』が歌われ、

まことおにいさんが半端ないジャンプ力を

見せつけてくれました!

 

 

そして、プリンセスミミィはゆういちろうおにいさんが登場!

 

顔で全力表現するゆういちろうおにいさんが

可愛すぎました♡

 

 

ではでは、詳細をどうぞ!!

 

 

今日の歌:4曲

 

 

今日の歌は、

スタジオでの歌含め4曲でした!

 

 

スタジオでの歌:おめでとうを100回

 

 

今日のスタジオでの歌は、

『おめでとうを100回』でした!

 

この歌は、

ゆういちろうおにいさん&あつこおねえさんの

投げキッスが貰える貴重な歌……!!!!

 

 

”貰い損ねるわけにはいかない!”と、

瞬きもせず画面に食いつきました!!

 

 

 

可愛い!!可愛すぎる!!

ありがとう!!貰いました!!!!

 

 

 

ずきゅんっ!!!!♡

 

 

 

体操組からの投げキッスはありませんが…

 

 

でんぐり返しのサービスがありました♡笑

 

 

 

そして、”おめでとう~をひゃっかい♪”

”ひゃっかい”でのジャンプが異様に高いまことおにいさん

 

 

 

曲に合わせてこんな綺麗に手足伸ばして

大ジャンプするの凄すぎませんか?

 

そして、ゆういちろうおにいさんに関しては、

背伸びしてるだけ笑

 

そこがゆういちろうおにいさんの可愛さでもある♡笑

 

 

 

スタジオ以外の歌

 

 

スタジオ以外の歌は、

 

●うちゅうにムチュー!

●おしゃれフルーツ

●パンダ うさぎ コアラ

 

の3曲でした!

 

 

うちゅうにムチュー!

 

 

うちゅうにムチュー!は、

作詞作曲がゆずの北川悠仁さんということもあり、

ところどころゆずっぽさのある曲ですよね!

 

 

そして、衣装がかなり個性的!

 

 

 

ダンスも特徴的で楽しくて、

月歌で流れていた時は

毎日踊ったなあ…

 

あれからもうすぐ1年って早すぎませんか??

 

 

おしゃれフルーツ

 

 

おしゃれフルーツは、

とにかくクリップが可愛いぃぃ!♡

 

果物たちも動物たちもとにかく可愛いっ!

 

可愛いしか出てこない!!!

 

 

パンダ うさぎ コアラ

 

 

『パンダ うさぎ コアラ』は、

 

あつこおねえさん → ピアノ

ゆういちろうおにいさん → パンダ

あづきおねえさん → うさぎ

まことおにいさん → コアラ

 

を担当しているver!

 

 

最後4人でお辞儀をするところがすごく好きです。

 

 

 

 

動物担当達が、

それぞれの動物のポーズをしたまま

お辞儀をしてるところが可愛すぎる♡

 

 

 

ガラピコぷ~:似ている言葉がややこしい!というお話

 

 

ガラピコぷ~は、

似ている言葉がややこしい!というお話でした!

 

 

ガラピコの気づき

 

 

プッチマーゴさんと一緒に

ポポロ草を収穫するチョロミー&ムームー。

 

チョロミー「ポポロ草いっぱい集まったね!」

プッチマーゴさん「ありがとう、手伝ってくれて」

ムームー「ううん」

 

すると、突然3人の元に慌てた様子で走りながらやってきたガラピコ。

 

ガラピコ「大変ですーーーーーーーー!!」

チョロミー「どうしたの!?」

ムームー「落ち着いて!」

プッチマーゴさん「何があったの?」

 

皆になだめられ、話始めるガラピコ。

 

ガラピコ「実は、気づいてしまったんです…」

プッチマーゴさん「気づいて…しまった……?」

 

ガラピコ「わたくし、さっきまでキュリオ店長と海辺で凧揚げをしていたのですが、店長が楽しそうに凧を上げている後ろ姿を見ていたら、ふと、言葉が浮かんだのです……”たこがたこあげている”…」

 

チョロミームームー「え??」

ガラピコ「いいですか?店長もたこ。そらを飛んでいるのも”たこ”。どちらも”たこ”。でも、2つの”たこ”は違う”たこ”。なんですか!?これはー!?ややこしすぎぃ~~~!!」

 

チョロミームームー「あぁ~~~~!!」

プッチマーゴさん「そうね。そういう言葉って、いっぱいあるわね!たとえば…」

 

 

ややこしいミュージカルスタート!

 

 

歌い、踊る4人。

 

 

 

♪ややこしい ややこしい ややこしい~なっ

はな はな どっちのはな?

綺麗な花びら 花壇に咲くもの それは花♪

 

 

♪顔の真ん中 息をするもの それは鼻♪

 

 

♪ややこしい ややこしい ややこしい~なっ

あめ あめ どっちのあめ?♪

 

(ここで小劇が入る)

 

チョロミー「すみませーん、お店やさん!あめくださーい!」

ムームー「ザーーーーーーっ!!」

チョロミー「そっちのあめじゃなーい!!」

 

 

♪空からザーザー降ってくる それは雨♪

 

 

 

♪なめると溶ける それは飴♪

 

 

 

♪ややこしい ややこしい ややこしい~なっ

くも くも どっちのくも?♪

 

(またまた小劇)

 

ガラピコ「見てください!空にいっぱいくもが浮かんでますよ」

 

 

チョロミームームー「うわぁ~~~!!これは間違い!!」

 

♪青い空にぷかぷか浮かぶ それは雲♪

 

 

♪足が8本 巣を作る それは蜘蛛♪

 

 

♪ややこしい ややこしい ややこしい~なっ♪

 

 

プッチマーゴさん「けど、比べると違うのよ。わかるでしょ」

 

 

しこたま歌ったあと、簡単にまとめるプッチマーゴさんでした!笑

 

 

 

今月の歌:ネガイゴト

 

 

今日も4人のネガイゴト!

 

サビのみんなに魔法をかけてるような振り付けのダンス

可愛くて大好き!

 

きっと、みんなが幸せになれる魔法

かけてくれてるんだろうなぁ…

 

 

ムームーのてをあらおう

 

 

今日は女の子でした!

 

 

プリンセスミミィ:ハミガキの音

 

 

今日のプリンセスミミィは、

ゆういちろうおにいさんでした!

 

 

ミミィちゃんが来る前、

チョロミーと謎の動きをするゆういちろうおにいさん

 

 

 

何してたんだろう?笑

 

 

そして、今日の音は、

『みなさんが毎日聞いている音』とのこと!

 

”シャカシャカシャカシャカシャカ”

 

なんとなく気づいているゆういちろうおにいさんに、

「ご飯を食べた後にすること」というヒントが入り、

確信を持って「ハミガキ」の音と答える

ゆういちろうおにいさん&チョロミー。

 

おきまりの「チェ~ンジ!」で、

音の速さやリズムをチェンジ!

 

 

 

①シャカシャカシャカ シャカシャカシャカ

 

 

一つ目の音は、

普通の速さの歯磨き!

 

 

しっかり大きく口を開けて

ハミガキしている顔を作るゆういちろうおにいさん!

好き。笑

 

 

②シャッカ シャッカ シャッカ

 

 

今度はゆ~っくりハミガキ!

 

ゆっくりしっかりハミガキ(したフリ)をする

ゆういちろうおにいさん。

 

普段の全身を使った動きと違い、

最小限の手の動きと口のみで表現しなきゃならないのが

すごく大変そうだなと思いました…!

 

 

シャカシャカシャカ! シャカシャカシャカ!

 

 

今度は高速ハミガキ!

 

対応できるのか、ゆういちろうおにいさん!!

 

 

 

 

 

なんでそんな早く口を動かせるの(しかも斜めに大きく)

ってくらい、しっかり高速でハミガキしている口に

なっていました!

 

さすがゆういちろうおにいさん!

あっぱれです!!

 

 

生き物:ぱんだ

 

 

今日の生き物は、パンダでした!

 

すやすや寝てて、

途中ハッと起きて、

また睡魔に負けてすやすや寝るパンダが

可愛かったです。

 

 

みんなでからだ☆ダンダン

 

 

今日も”みんなで”からだ☆ダンダンでした!

 

子供達に癒される大好きな時間!

 

 

 

べるがなる:フルうたver

 

 

今日のべるがなるは、フルうたverでした!

 

にらめっこやあっちむいてほいなどの

遊びも好きだけど、

4人が踊ってるところを見てるだけで

十分幸せです♡

 

 

 

まとめ

 

今日の歌は実写クリップ多めな日でしたね!

色々なおにいさんおねえさんが見れて、

幸せな日でした!

 

そして、プリンセスミミィでは

全力で顔で表現する頑張り屋で可愛い

ゆういちろうおにいさんを拝めて

幸せでした♡

 

明日はどんな放送かな!

楽しみです!

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

 

 

-おかあさんといっしょ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【おかあさんといっしょ】歴代の身体表現のお姉さん、初代は”ハイポーズ”の馮智英さん・2代目は”トライ!トライ!トライ!”の松野ちかさん!2人はどんな人?どんな活動をしていた?

    毎日私達を楽しませてくれる 【おかあさんといっしょ】。   そんな【おかあさんといっしょ】を 支えてきたメンバーの一人が ”身体表現のおねえさん”です! (現在は”たいそうのおねえさん”)   …

【おかあさんといっしょ】歴代の人形劇!9代目はドレミファ・どーなっつ!どんなストーリー&キャラクター?作品のエピソードとは?

    毎日私たちに笑顔を届けてくれる 【おかあさんといっしょ】の人形劇。     今回は、そんな人形劇の9代目、 『ドレミファ・どーなっつ!』について まとめました!     ・放送期間は? ・どん …

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおにいさんをご紹介!1980年代におにいさんを務めたのは作詞作曲も手掛ける かしわ哲さん・エレクトーンが得意な 林アキラさん・”ジャングルポケット”を最初に歌った 宮内良さん!

  毎日親子に笑顔を届けてくれる【おかあさんといっしょ】   今回は、   そんな【おかあさんといっしょ】を支えてきた うたのおにいさんについてお話します!     1971年に初めてうたのおにいさん …

スタジオライブ5(2021年2月20日)テーマは”雪”ゆういちろうおにいさんソロの曲での表現力に圧巻!&スタジオの演出にも感激!楽しく踊るまこあづや、シンプルワンピースで大人素敵なあつこおねえさんの姿も!

    こんにちは!   5回目のスタジオライブが放送されました!   今回のテーマは”雪”。   雪をテーマにした曲は、 比較的多く感じます。   その中からどの曲が歌われるのか、 楽しみで仕方あり …

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおにいさんを年代別にご紹介!2010年代は横山だいすけさん!卒業後は何をしている?

    9年間という長い期間、 ”うたのおにいさん”として大活躍をされた 横山だいすけさん。   卒業後は一体どのような活動を されているのでしょうか?   今回は、横山だいすけさんの 卒業後の活動に …