ポジのび子育て(今日のおかあさんといっしょ)

子育ての情報発信!おかあさんといっしょが大好き!おかあさんといっしょについて色々まとめています♪おかあさんといっしょの毎日の放送内容も、詳しくまとめています!

おかあさんといっしょ

今日のおかあさんといっしょ(2021年3月2日)初々しい1年目のゆういちろうおにいさんのクリップが!スタジオの歌の時は、無邪気に遊ぶまこあづの姿も!

投稿日:

 

 

こんにちは!

 

今日はゆういちろうおにいさんが1年目の時に撮影されたクリップが流れました!

 

そして、スタジオの歌の時は無邪気に遊ぶまことおにいさん&あづきおねえさん♪

 

ガラピコにんじゃしゅぎょうは、ムー忍者でした!

 

ではでは、詳細をどうぞ!

 

 

 

 

今日の歌:3曲

 

 

今日の歌は、スタジオの歌含め3曲でした!

 

 

 

スタジオの歌:しゃぼんだま

 

 

スタジオでの歌は、『しゃぼんだま』でした!

 

 

無邪気にシャボン玉を吹くあづきおねえさん

 

 

 

 

楽しそうにシャボン玉を吹くまことおにいさん

 

 

 

 

楽しそうですね~!

 

朝からほんわかしました♡

 

 

 

スタジオ以外の歌

 

スタジオ以外の歌は、

『しゃぼんだまいっぱい』&『菜の花畑で思い出す』

でした!

 

 

しゃぼんだまいっぱい

 

『しゃぼんだまいっぱい』は、

メロディとアニメの絵が独特ですよね!

 

初めて聴いたときは、

メロディが頭から離れなくなった思い出があります。笑

 

 

そしてこの歌はあつこおねえさんのソロ!

 

優しい透き通ったあつこおねえさんの声が

心に突き刺さる!!!!

 

 

 

菜の花畑で思い出す

 

 

『菜の花畑で思い出す』は、

初々しいゆういちろうおにいさんが可愛いクリップ!

 

 

1年目のゆういちろうおにいさん!

 

若くて初々しいですね~♡

 

 

あつこおねえさんのソロからのゆういちろうおにいさんのソロ。

今日はそれぞれの歌声をじっくり堪能できる日でしたね。

 

 

しかし、この歌を聴くとどうしてもだいすけおにいさんの時のクリップを思い出してしまう…

 

 

菜の花畑でナーニくんをおんぶしている割烹着姿のお母さん。

 

後ろ姿から優しいお母さん感が滲み出ている。

 

「歌はだいすけおにいさんだけで、クリップはたくみおねえさんだけなのかな?」

と思いながら見ていました。

 

そして最後の方にやっと振り返ったと思ったら、

だいすけおにいさんやん…!

と、なかなかの衝撃を受けたクリップでした。笑

 

 

ゆういちろうおにいさんのクリップが

真面目で普通の穏やかなクリップなだけに、

逆にあのクリップを思い出してしまう笑

 

 

同じ人が多いらしく、

twitter上で”だいすけおにいさんを思い出す”

”久々にあのクリップが見たい”等の言葉が見られました。笑

 

 

ガラピコぷ~:投げないボール投げのお話

 

 

今日のガラピコぷ~は、

投げないボール投げのお話でした!

 

雨が降っていて、

チョロミーの家で遊んでいるチョロミー・ムームー・ガラピコ

 

ボール投げがしたいけど、

家の中じゃ出来ないと悩んでいると、

”投げないボール投げ”を始めるチョロミー。

 

 

ボールを実際には投げずに、

持ったまま飛んでいる風を装う遊び。

 

 

始めてみると、

色々な投げ方(?)をして予想以上に楽しむ3人

 

 

雨がやんでも、

ボールを投げないボール投げが楽しくて

家の中で続けるのでした♪

 

 

(諸事情により、今日はかなり簡潔にまとめました!

近日中に細かくまとめます)

 

 

 

ネガイゴト

 

 

昨日、4人verのクリップが流れ、

大興奮でしたね!

 

今日も流れたということは、

1ヶ月毎日流れること確定!

 

嬉しい~~~♡

 

おかあさんといっしょファンの方々の

ネガイゴトが叶いましたね♡笑

 

 

どれどれせんせい

 

 

今日は道順を覚えるverでした!

 

 

山に行きたいカエルさん。

 

道順は、 カニ → 椅子 → おにぎり

 

おにぎりをけろっと忘れ、

どれどれせんせいに照らしてもらう。

 

無事に山にたどり着くことが出来、

楽しそうにお花見をするカエルさんでした!

 

 

 

パジャマでおじゃま

 

 

今日は女の子でした!

 

 

ガラピコにんじゃしゅぎょう:ムームー

 

 

今日のガラピコにんじゃしゅぎょうは、

ムームーでした!

 

ムー忍者!!

 

 

どんくさそう…と思っていたら案の定、

前に投げるつもりが後ろにおてだまが飛んで行くムームー。

 

 

やっぱりな…と思っていると、

2投目で綺麗に前へ投げるムームー。

 

 

いや、上達の速度はやすぎっ!!

 

 

 

優しく投げるアドバイスするあづきおねえさんと、

遠くから優しく見守り、投げる度に大きなリアクションをする

まことおにいさん。

 

いいなあムームー。代わってほしい…笑

 

 

なんやかんやしっかりやりきるムームーでした!

 

 

 

生き物:かえる

 

 

今日の

生き物はかえるでした!

 

 

また…かえる……

先月もかえるあったから、

そんなすぐこないだろうと油断してた…

これからはいつきても大丈夫なように、

毎日かえるがくるかもしれないと警戒しながら見よう……

 

 

みんなでからだ☆ダンダン

 

 

今日も”みんなで”からだ☆ダンダンでした!

 

みんな可愛い!

今日も一日頑張ろうって思える!!

 

 

べるがなる:フルうたver

 

 

今日のべるがなるは、フルうたverでした!

 

一緒に踊っちゃう!

 

 

まとめ

 

 

今日は、

あつこおねえさん・ゆういちろうおにいさん

それぞれのソロの歌を聴くことが出来

1年目の初々しいゆういちろうおにいさんに久々に会えて

無邪気にシャボン玉で遊ぶ

まことおにいさん&あづきおねえさんに癒された日でした。

 

朝から充実♡

 

 

明日はどんな放送かな!

楽しみです!

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

-おかあさんといっしょ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおねえさんをご紹介!1980・1990年代を務めたのは、超有名曲を作った しゅうさえこさん&森みゆきさん&神崎ゆう子さん&”だんご3兄弟”で有名な 茂森あゆみさん!

  おかあさんといっしょは1980年代・1990年代になると、 番組の構成が現在とかなり近いものになります。     そして、1986年から【月の歌】が始まることにより、 たくさんの名曲が生まれること …

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおにいさんをご紹介!2000年代に務めたのは杉田あきひろさん&”ぼよよん行進曲”を最初に歌った今井ゆうぞうさん!

  小さなお子さんやそのお母さんにとって なくては困る存在【おかあさんといっしょ】。   そんな【おかあさんといっしょ】を 支え続けてきた”うたのおにいさん”たち。   2000年代にうたのおにいさん …

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおにいさんをご紹介!1990年代におにいさんを務めたのは数々の名曲を生み出した坂田おさむさん&”だんご3兄弟”で有名な速水けんたろうさん!

  毎日優しい歌声と楽しいコーナーやダンスを届けてくれる 【おかあさんといっしょ】。     そんな【おかあさんといっしょ】を メインで支えているうたのおにいさん。     1990年代に【おかあさん …

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおにいさんを年代別にご紹介!2010年代は横山だいすけさん!その1

  毎日私達や子供達を笑顔でいっぱいにしてくれる 【おかあさんといっしょ】。   そんな【おかあさんといっしょ】を メインで支えているうたのおにいさん。   2010年代にうたのおにいさんを務めたのは …

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおねえさんをご紹介!2000年代を務めたのは、つのだりょうこさん&今もバラエティ等で活躍中 はいだしょうこさん&在任期間最長 三谷たくみさん!

  毎日親子そろって楽しませて癒してくれる【おかあさんといっしょ】。   60年も続く長寿番組です。   1961年から始まっている同番組からすると、2000年代はごく最近の話になりますね。   20 …