ポジのび子育て(今日のおかあさんといっしょ)

子育ての情報発信!おかあさんといっしょが大好き!おかあさんといっしょについて色々まとめています♪おかあさんといっしょの毎日の放送内容も、詳しくまとめています!

おかあさんといっしょ

今日のおかあさんといっしょ(2021年2月15日)現メンバー初の”魔法のピンク”のクリップ!全員可愛すぎて悶絶!ガラピコぷ~はミルクボーイコント風のお話!

投稿日:

 

こんにちは!

 

今日のおかあさんといっしょでは、

現メンバー初”魔法のピンク”のクリップが流れ、

もう大興奮!

 

 

そして、ガラピコぷ~は、

ミルクボーイ漫才風のお話でした!

 

 

今日の歌は4曲!

 

 

今日の歌は、スタジオでの曲含め4曲でした!

 

 

スタジオでの歌:シュビ・ドゥビ・パパヤ

 

 

スタジオでの歌は、”シュビ・ドゥビ・パパヤ”でした!

 

 

8代目の人形劇”にこにこぷん”で歌われていた曲です!

 

にこにこぷんについての詳細はこちら!

【おかあさんといっしょ】歴代の人形劇!8代目は『にこにこぷん』!どんなストーリー・キャラクター?エピソードは?

 

 

 

人形劇で使われていたこともあってか、ダンスがすごく可愛いですよね!

 

 

 

楽しそうに踊るおにいさん&おねえさんの姿見てると、自然に体が動き出します。笑

 

 

スタジオ以外の歌:3曲

 

 

スタジオ以外の歌は、

魔法のピンク・ぴぴハピー・かくざとういっこ

でした!

 

 

魔法のピンク

 

 

魔法のピンクは、最高なクリップでした!!

 

 

 

衣装もセットも全部ピンクピンクピンク!!!!

 

 

 

あつこおねえさんは、珍しくストレートのヘアセット!

 

 

かなり印象変わりますね!

大人っぽく見えます。

 

 

ゆういちろうおにいさんはとにかくこの笑顔!

 

 

可愛すぎる~~~~♡

 

 

そして、あつこおねえさんの魔法で…

 

 

 

あづきおねえさん登場!

 

 

 

そしてそして、ゆういちろうおにいさんの魔法で…

 

 

 

まことおにいさん登場!

 

 

風船持って現れるとか…ずるい………笑

 

 

まことおにいさん&あづきおねえさんの見せ場もちゃんとあります♪

 

 

 

 

 

あ~~~まこあづに魔法かけられたい~~~

と、思っていたところで…

 

 

 

 

なっ!?

 

 

 

 

 

これはもう魔法にかかるでしょ。

 

テレビの前のお母さんたち皆ピンクになったでしょ。

 

反則レベルのクリップでした!

 

 

ちなみに、今回のクリップはスタジオセットも4人の衣装も全部ピンクでしたが、だいすけおにいさん&たくいおねえさんのクリップは、セットは同じく全体的にピンクで衣装は白でした!

 

(だいたくクリップは、体操組は登場しません)

 

 

ピンクに染まったセットに白い衣装も映えて良いですよね~~!!

 

(だいたくコンビが懐かしくなり、DVD片っ端から見返しました。笑)

 

 

 

ぴぴハピー

 

 

ぴぴハピーは、なんだか久しぶりな気がします。

(気がするだけかも)

 

 

初めて見た時はなかなか衝撃を受けた鳥さんの着ぐるみも、見慣れると愛着湧きますね。

 

 

 

この着ぐるみで動くの物凄く大変そう…

なのにこの笑顔…!

 

プロってすごいな…と見る度に思います。

 

 

ちなみにこの曲の作詞作曲は7代目歌のおにいさん・坂田おさむさんです!

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおにいさんをご紹介!1990年代におにいさんを務めたのは数々の名曲を生み出した坂田おさむさん&”だんご3兄弟”で有名な速水けんたろうさん!

 

 

かくざとういっこ

 

 

”かくざとういっこ”は、かなり古そうな絵が癖になります。笑

 

 

スーツ着てるアリさんが特にシュールで好き。

 

 

ガラピコぷ~:ミルクボーイ風のお話

 

 

今日のガラピコぷ~は、ミルクボーイの漫才風なお話でした!笑

 

 

ビービルさんからの質問

 

 

チョロミーとムームーの元に、

ビービルさんがやってきました。

 

 

ビービルさん「くるっくるっくーーー!ねえねえねえねえ、君たちぃーーー!!」

チョロミームームー「ビービルさん!」

ビービルさん「ちょっと教えてほしいことがあるんだ」

チョロミー「なに?」

ビービルさん「実はね、キュリオマートですっごい新商品を売り出すらしいんだけど、君たち知ってる?」

 

キュリオマートで発売される新商品についての情報が知りたいビービルさん

 

ムームー「知らなーい」

チョロミー「もしかして、新しいシュークリームとかぁ!?」

ビービルさん「いやいやいやいや、キュリオさんが言うには、それは食べ物じゃなくってぇー」

 

(この時点で「ん?」この感じは…と思ったお母さんたちは多いはず)

 

 

ミルクボーイ漫才の始まり

 

チョロミー「んにゃぁ~…シュークリームじゃなかった…」

 

あからさまに落ち込むチョロミー。

 

ビービルさん「中に水を入れるものなんだそうだ」

ムームー「水を入れる物ならー…水筒じゃないかなぁ?」

ビービルさん「いやいやいやいや、しかし、キュリオさんが言うには、水は入れるが、お出かけに持って行くものではないらしいんだ」

ムームー「それじゃあ、水筒じゃないなあ…」

 

ここで何かひらめくチョロミー。

 

チョロミー「あっ!分かったぁ!!それ、やかんだ!きっと、やかんだよ!」

ビービルさん「んーーー!!でもキュリオさんが言うには、蓋はないんだ」

ムームー「えーー、やかんでもないのかぁ」

チョロミー「ちかうかぁー…」

 

何も思い浮かばず、唸り始めるチョロミー&ムームー。

 

 

どんどんヒントが出るも、続くミルクボーイ漫才風の会話

 

 

ビービルさん「キュリオさんが言うには、水の出る勢いが”大事”なんだそうだ」

ムームー「あーっ!!分かったぁ!!水鉄砲だぁ!!!!」

ビービルさん「そーそーそーそー!!で、私も水鉄砲じゃないかと思ったんだが、キュリオさんが言うには、それはおもちゃではないんだってぇー…」

チョロミームームー「えー…」

チョロミー「おもちゃじゃないけど、水の勢いが大事ー…はっ!分かったぁ!!」

ムームー「なになに!?」

チョロミー「噴水だよー!ふ・ん・す・い!!」

ムームー「えー!噴水をキュリオマートで売るの?」

ビービルさん「あ、そうだそうだ!もうひとつキュリオさんが言うには、水がシャーシャーシャアアァァーーーって出るものなんだそうだ」

チョロミー「やっぱり噴水だよ!」

ムームー「それなら、噴水に間違いないね!」

ビービルさん「いやいやいや!まだあるんだ!キュリオさんが言うには、それはよくお庭で使う物らしい」

チョロミー「ほーらね!噴水があるのはお庭だもん!」

ビービルさん「その上、キュリオさんが言うには、新商品は、持つところがオシャレ!!」

(チョロミーが噴水って言った時点でそれ言ってあげてw)

 

ムームー「持つところ?え?持つところ??」

チョロミー「あーーーーー!!それじゃあ噴水じゃないー…」

ビービルさん「あーーー!!君たちぃ…なんとか当ててくれよな。これじゃ記事が書けない」

(おいww)

 

ムームー「僕、もう分からない」

チョロミー「チョロミーも、ひっらっめかっない…」

ビービルさん「だあーーー困ったなあ…」

 

と、そこへある人(?)が登場!

 

 

やっと新商品の正体が発覚!

 

 

そんな行き詰った3人のところへやってきたのは、ガラピコ!

 

ガラピコ「みなさーん、新しい商品が出ましたよー!はい、でた、ドン!」

 

 

キュリオさんの顔のじょうろ!!!w

 

チョロミー「えええええーーー!!新商品って、それのこと?」

ガラピコ「キュリオマートの新商品、シャーシャーシャーと水が出るじょうろ!」

ビービルさん「そうかあ!なるほど、じょうろだったのか!はっはっはっは!」

ガラピコ「持つところは、こんなにオシャレ!」

 

 

 

このキュリオ顔型じょうろを見て、盛り上がる3人でした!

 

 

 

今月の歌:ネガイゴト

 

 

ネガイゴトの詳細記事はこちら!

【おかあさんといっしょ】今月の歌は”ネガイゴト”!クリップは久々の歌コンビ2人のみ!心温まる歌に感動の声続出!

 

 

 

ガラピコぷ~メンバーによる語りかけコーナー:チョロミー

 

 

ガラピコぷ~メンバーによる語りかけのコーナー。

今日はチョロミーでした!

 

今日はチョロミーの住んでいるおうちを教えてあげる!とのこと。

 

 

ムームーが描いた、チョロミー・ムームー・ガラピコの絵や、

チョロミーが作ったライオンの人形のルルが紹介されました!

 

 

 

はみがきじょ~ずかな?

 

 

今日は男の子でした!

 

 

そうぞうのへや:あつこおねえさん

 

 

今日のそうぞうのへやあつこおねえさんでした!

 

あつこおねえさんの絵は毎回可愛すぎるくらい可愛いから、楽しみです!

 

 

今回のお題はこれ!

 

 

 

このへんでは何を描いているのか全く分からず…

 

 

 

このへんで「お?」となってきましたね

 

 

 

 

やっぱり!これはあれだなあれ!

 

 

 

 

やっぱりー!お鍋ー!!

安定のほんわかした可愛い絵♪

 

あつこおねえさんとお鍋つつきたいなー…

 

 

 

生物:えぞりす

 

 

今日の生き物はえぞりすでした!

 

木の上でくるみのような物を食べていて可愛かったです。

 

 

すわってからだ☆ダンダン

 

 

今日は”すわって”からだ☆ダンダンでした!

 

色々な子供たちへの配慮が感じられる”すわって”からだ☆ダンダン。

 

全ての子供達に楽しんでもらいたい、という思いがひしひしと伝わってきます!

ほんと、素敵な番組ですよね!!!!

 

 

べるがなる:クリップver

 

 

今日のべるがなるは、クリップverでした!

 

 

まとめ

 

 

今日は、なんといっても”魔法のピンク”が衝撃でしたね!(良い意味で)

 

現メンバーでクリップ化してほしい歌がまだまだたくさんあります!!

 

個人的にはだいたくよしりさ時代の月歌”ガチャゴチャガンボ”のクリップが本当に可愛くて楽しくて大好きだったので、現メンバーでもクリップ化してほしいなぁーと願っています。(ネガイゴトォ~♪)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

-おかあさんといっしょ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【おかあさんといっしょ】歴代の体操のお兄さんをご紹介!1970年代に務めたのは、後に番組内でMCも担当する輪島直幸さん!&同時に体操のおにいさんを担当した向井忠義さん・小西幸男さん!

    毎日私たちに笑顔と癒しを届けてくれる 【おかあさんといっしょ】。   今回は、そんな【おかあさんといっしょ】を 長年支えている”体操のおにいさん”について お話したいと思います!   1961 …

今日のおかあさんといっしょ(2021年2月11日)おさむおにいさんスペシャルな日!神曲が続いて流れて大興奮!

    こんにちは!   今日は人気曲が続いて流れて、 大興奮したおかあさんといっしょファンが 日本中に溢れました!笑     それでは、詳細をどうぞ!   目次1 今日の歌は3曲!1.1 スタジオの …

【おかあさんといっしょ】歴代の体操のおにいさんをご紹介!2000年代に活躍したのはブンバボーン&ぱわわぷたいそうで人気の小林よしひささん!

    【おかあさんといっしょ】に欠かせない存在である ”たいそうのお兄さん”。     今回は、そんな体操のお兄さんを 歴代最長の14年間務めた 小林よしひさんについてまとめてみました!       …

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおねえさんをご紹介!1970年代を務めたのは、超有名ディズニー映画の声優を務めた小鳩くるみさん&斉藤昌子さん&斉藤伸子さん&松熊由紀さん&奈々瀬ひとみさんの6人!

  毎日爽やかなおにいさんとおねえさんが、 楽しい歌や体操で楽しませて癒してくれる番組 【おかあさんといっしょ】。     この記事を読んでくれているということは、 あなたも【おかあさんといっしょ】の …

【おかあさんといっしょ】歴代の人形劇!12代目はポコポッテイト!黒歴史を塗り替えた人気作はどんなキャラクターやストーリー?

      毎日私達に笑顔を届けてくれる 【おかあさんといっしょ】の人形劇。     今回は、そんな人形劇の中から、 12代目の『ポコポッテイト』について まとめました!     ・放送期間は? ・ど …