ポジのび子育て(今日のおかあさんといっしょ)

子育ての情報発信!おかあさんといっしょが大好き!おかあさんといっしょについて色々まとめています♪おかあさんといっしょの毎日の放送内容も、詳しくまとめています!

おかあさんといっしょ 子育て

今日のおかあさんといっしょ(2021年2月2日)鬼のパンツのまことおにいさんがお茶目で可愛い!おまめ戦隊姿も!

投稿日:

 

こんにちは!

 

今年は2月2日が節分でしたね!

2月3日が節分じゃないのは124年ぶりだとかなんとか…

 

節分といえば、!!

 

今日は間違いなく誰かしらが鬼になって登場するだろうと

思っていたら、始めから全員鬼さんでした♡

 

 

ではでは、今日のおかあさんといっしょの内容を、

感想を交えてお伝えします!!

 

 

前日2月1日の内容はこちら↓

今日のおかあさんといっしょ(2021年2月1日)新曲初放送!&”ふゆっていいな”の「ふぅふぅふぅ!」が可愛すぎる!

 

スタジオの歌:おにのパンツ

 

 

スタジオでの歌は、

やっぱりやっぱり”おにのパンツ”でした!

 

 

もう~~~4人の鬼のパンツ姿

可愛すぎるぅぅぅぅ~~~~~~っっっ!!!!♡

 

 

全員可愛い鬼さんだったんですが、

特にまことお兄さんの表情が

豊すぎて見入ってしまいました!

 

 

おに~のパンツはい~パンツ~♪

 

つよいぞ~つよいぞ~♪

 

とら~のけがわ~でできている~♪

 

5ね~~んはいて~もや~ぶれ~ない~♪

 

 

コロコロ表情が変わっていて、

見ていてほっこりしました♪

 

 

就任したての頃は、

表情が物凄く硬くて、

あづきおねえさんが始めからすごく表情豊かだったから

余計に硬く見えてしまって…

 

「顔立ちもクールそうな感じだし、

緊張が解けてもあんまり全力でおどけたりは

しなさそうな感じのおにいさんだなぁ~」

 

なんて思っていたのに…!

 

 

今はおにのパンツの歌で

百面相し、”はっこうはっこうおにのパンツ~♪”の部分では

めちゃめちゃぴょんぴょんしてるっっっ!!!!

 

 

なんだか我が子の成長を見ているようで

泣きそうになりました…(同い年)

 

その他の歌:すきすき!ナットウスキ~ あら!どこだ(新クリップ)

 

スタジオの歌の後の曲は、

すきすき!ナットウスキ~あら!どこだ

でした!

 

すきすき!ナットウスキ~

 

 

すきすき!ナットウスキ~は、

2020年秋のおまめ戦隊スペシャルの時のものでした!

 

 

秋のお豆戦隊スペシャルの詳細はこちら!

おかあさんといっしょ 2020年あきスペシャル最高!おまめ戦隊ビビンビーン特集が面白い&感動で感情が大渋滞!!その1

 

 

 

お豆戦隊姿で全力で踊るおにいさんおねえさん。

 

 

お豆戦隊姿のおにいさんおねえさん大好きなので、

朝からテンション上がりました!笑

 

 

そしてそして!

この”すきすき!ナットウスキ~”の作詞は、

歴代の身体表現のおねえさんが担当されています!!

 

 

ご存知でしたか?

 

 

そう!

4代目身体表現のおねえさんの

いとうまゆさんです!!!

 

 

いとうまゆさんについて詳しい記事はこちら

https://positivekosodate.net/2020/07/22/okaitsu-taisounee-3-4/

 

 

前任のりさおねえさんの前に

身体表現のおねえさんをされていた方です!

 

こういう風に、

ちょこちょこ歴代のおにいさんおねえさんの影を感じると、

心が温かくなりますね!

 

 

あら!どこだ

 

通常は、

スタジオの歌が終了後、

他の曲が2~3曲続けて流れますが

今日は”すきすき!ナットウスキ~”の終了後、

一度画面はスタジオに戻りました!

 

 

そして、

ゆういちろうおにいさんがあつこおねえさんに

「あつこおねえさんのツノはどこ?」

と問いかけ、あつこおねえさんの

「あれ~?どこだろ~~~?」

というセリフの後、”あら!どこだ”のクリップが流れました!

 

 

 

”あら”どこだ”は新作クリップです。

 

 

見てると癖になるダンスでしたね!

 

 

くるくる手を回しながら踊る

ゆういちろうおにいさん&あつこおねえさんが

 

可愛くて素敵でした♡

 

 

ガラピコぷ~は「みんなで答えを合わせましょうゲーム」

 

 

今日のガラピコぷ~のお話は、

「みんなで答えを合わせましょうゲーム」

のお話でした!

 

 

歌から始まる

 

画面の少し後方で寄り添って立っているムームー&ガラピコ。

 

音楽が流れだし、

いきなり画面にドアップで現れる

マラカスを持ったチョロミー。

 

「おまたせしました~!

チョロミーの、”みんなで答えを合わせましょう!の時間です!」

と、かなりノリノリです。

 

出された問題に対して、

3人同じ答えを言わなければならないゲームとのこと!

 

第1問 緑の物

 

1問目のお題は、「緑の物」

 

”「緑の物」と言えば何か!?”

3人で揃えなければなりません。

 

 

「みっどっりっ♪

みっどっりっ♪

みどりのものっと いえっば~♪」

 

と3人で歌った後、答えます。

 

さあ揃うのか!?

3人の答えは!?

 

 

チョロミー「メロン!」

ムームー「ピーマン!」

ガラピコ「カマキリ!」

 

 

あまりにもバラバラすぎて

笑う3人。

 

 

第2問 黄色い物

 

 

2問目は”黄色い物”

 

2問目がバラバラ過ぎて、

揃えるためにヒントを出し合う。

 

 

チョロミー「次はなが~い物にしない??」

ムームー「黄色くてなが~い食べ物にしない?」

チョロミー「あま~いアレだね!」

 

 

ここまで言えば揃うはず!!

 

3人の答えは…!!

 

チョロミー「バナナ!」

ムームー「バナナ!」

ガラピコ「とうもろこし!」

 

とうもろこしも甘いっちゃ甘いけども…

黄色くて長くて甘い食べ物だけれども……

 

 

揃わなくて残念がるチョロミー&ムームーに対し、

「味が分からないので、食べ物はやめてもらえます?」

と、頭をポリポリしながらへこみ気味に

お願いするガラピコ。

 

 

第3問 青い物

 

 

3問目は”青い物”!

 

またまたヒントを出し合う3人。

 

 

チョロミー「青くて、おっきーいアレにしない?」

ムームー「ひろーいアレだね!」

チョロミー「ザッブ~ンなアレ!」

ガラピコ「雲が浮かんでいるアレですね?」

ムームー「そっちじゃなくって、おさかなさんとかが泳いでるアレだよ」

チョロミー「夏に泳ぐアレ!」

 

 

ガラピコ危ない…!

 

 

3人の答えは…!?

 

 

チョロミー「海!」

ムームー「海!」

ガラピコ「海!」

 

 

3人そろいましたーーー!!

 

 

最後に、

チョロミーが「次は赤い物にしよう」と言い、

「みんなも考えてみてね!」と呼びかけ、

終わりました。

 

 

 

どれどれせんせい

 

 

 

今日は、

必要な物の形を合わせて乗り物を

発進させるシリーズ!

 

乗り物は潜水艦でした!

 

 

正解の形は”桃を逆さまにした形”

 

あの正解した時の

「ピポパー♪」っていう声とキャラクター達が、

ニンテンドー64の「みんなでたまごっちワールド」

オープニングに出てくるUFOに乗ってるたまごっちに似てる!

毎回思ってしまう(わかってくれる人いるかな)

 

 

パジャマでおじゃま

 

今日は女の子でした!

 

 

ガラピコにんじゃしゅぎょう

 

 

今日は、ゆういちろうおにいさんもあつこおねえさんもいて、

全員揃ってるdayでした!

 

 

お題は「変身の術」!!

 

 

熊に出会ったら”竹”

カラスに出会ったら”岩”

蛇に出会ったら”キノコ”

になる、見てるだけで筋肉痛になりそうなあの修行です!

 

 

まずはお手本

 

 

まことおにいさん&あづきおねえさんによるお手本。

 

いつもあづきおねえさんの

体幹の素晴らしさに感動します。

 

 

鍛え抜かれた体のまことおにいさんですら、

竹やキノコの時にたまにユラっとするのに、

ま・じ・で!微動だにしないあづきおねえさん。

 

しかも余裕の笑み

 

 

凄すぎる。

 

 

練習そして実践

 

 

練習の時、

ゆういちろうおにいさんにやたら厳しいガラピコ。

 

一生懸命ポーズをとりながら、

ちらちらガラピコのことを見るゆういちろうおにいさんが

可愛すぎる

 

 

実践では、

竹 → 岩 → キノコ → 岩 → キノコ

→ 竹 → 岩 → 竹 → キノコ → 竹 

→ 岩 → キノコ

の順で指示されてました!

 

 

岩になる時、

必ずワンテンポ遅れるあつこおねえさんが

可愛すぎてにやにやしちゃいました。笑

 

 

 

生き物

 

 

今日の生き物は、

くまのみ(カクレクマノミ)でした!

 

ウミガメに続いてカクレクマノミ

今週は海縛りでしょうか!?

 

 

みんなでからだ☆ダンダン

 

 

今日もみんなでからだ☆ダンダン!

 

最近はコロナで外出自粛になっているのもあり、

あまり近所のお友達と関わる機会もなくなってしまったので、

みんなでからだ☆ダンダンで踊ってる子供達に

本当に癒される!!!!

 

家で撮影されてる分、

かなり自然体な感じがほんと可愛いですよね!

 

 

 

べるがなる フル歌ver

 

 

べるがなるは、

スタジオで踊りながらのフル歌バージョンでした!

 

静かになったら聞こえてくるよ~♪

のところの振り付けが好き!

 

 

まとめ

 

 

今日の感想は、

おにいさんおねえさんすごい!可愛い!でした!

 

鬼の姿可愛い!

お豆戦隊姿好き!

新クリップのゆういちろうおにいさん&あつこおねえさん可愛い!

にんじゃしゅぎょうでガラピコチラ見する

ゆういちろうおにいさん可愛い!

岩の時に毎回ワンテンポ遅れるあつこおねえさん可愛い!

あづきおねえさんの体幹すごい!

鬼のまことおにいさん無邪気で可愛いのににんじゃしゅぎょうのときは

キリッとかっこいい!

 

 

毎日楽しませてくれて

本当にありがとう~~~~~~!!!!

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

 

-おかあさんといっしょ, 子育て
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日のおかあさんといっしょ(2021年2月12日)どらネコロックンロールのかっこ可愛いおにいさんおねえさんに朝から悶絶!やぎさんゆうびんリクエストはクリップ化で一度話題になったあの曲!

    こんにちは!   今日はヤギさんゆうびんの日ですね!     やぎさんゆうびんの子供達の可愛い絵と、 担当するおにいさんおねえさんのやり取りが可愛すぎて、 毎週楽しみでたまらないコーナーです! …

今日のおかあさんといっしょ(2021年2月3日スタジオでシェイクシェイクげんき!シルエット博士は今日もツッコミキレキレ!

    こんにちは!   今日は節分ではない2月3日! 何か変な感じです。笑     さてさて、 鬼さんが昨日終わり、 今日のスタジオ曲はなんでしょー??   目次1 スタジオでの歌 シェイクシェイク …

【おかあさんといっしょ】歴代の体操のお兄さんをご紹介!1970年代に務めたのは、後に番組内でMCも担当する輪島直幸さん!&同時に体操のおにいさんを担当した向井忠義さん・小西幸男さん!

    毎日私たちに笑顔と癒しを届けてくれる 【おかあさんといっしょ】。   今回は、そんな【おかあさんといっしょ】を 長年支えている”体操のおにいさん”について お話したいと思います!   1961 …

【おかあさんといっしょ】歴代の人形劇!8代目は『にこにこぷん』!どんなストーリー・キャラクター?エピソードは?

    毎日私達を楽しませてくれる 【おかあさんといっしょ】の人形劇。     今回は、そんな人形劇の8代目、 『にこにこぷん』についてまとめてみました!     ・放送期間は? ・どんなストーリー? …

【おかあさんといっしょ】今月の歌は”ネガイゴト”!クリップは久々の歌コンビ2人のみ!心温まる歌に感動の声続出!

  こんにちは!   今月(2021年2月)の歌が今日初放送されました!   2021年2月の月の歌は 「ネガイゴト」 でした!   どんな曲で 作詞作曲は誰が担当しているか、 クリップはどんなものか …