ポジのび子育て(今日のおかあさんといっしょ)

子育ての情報発信!おかあさんといっしょが大好き!おかあさんといっしょについて色々まとめています♪おかあさんといっしょの毎日の放送内容も、詳しくまとめています!

おかあさんといっしょ

今日のおかあさんといっしょ(2021年2月10日)ゆうあつでは初めての曲が!シルエットはかせでは珍しくあづきおねえさんが珍回答!

投稿日:

 

こんにちは!

 

 

今日は、ゆういちろうおにいさん&あつこおねえさんコンビでは

初めての歌が1曲ありました!

 

そして、シルエットはかせでは、

珍しくあづきおねえさんが珍回答!

 

ではでは、詳細をどうぞ!

 

今日の歌

 

 

今日の歌は、スタジオでの歌を含め3曲でした!

 

そのうち1曲が、ゆういちろうおにいさん&あつこおねえさんコンビでは

初めての歌でした!

 

 

スタジオでの歌:たまごまごまご

 

 

スタジオでの歌は、”たまごまごまご”でした!

 

いろんな卵料理が歌詞に出てきて、

可愛い歌ですよね!

 

最後の早口言葉を必死な感じで歌う

ゆういちろうおにいさん&あつこおねえさんが

可愛すぎます♡

 

 

ブレッブレだけど、4人全員が楽しそうにしてる写真がとれました笑↓

 

 

スタジオ以外の歌:カレーライスのうた & いっしょならへいきだよ(NEW)

 

 

スタジオ以外の歌は、

”カレーライスのうた””いっしょならへいきだよ”の2曲でした!

 

 

”いっしょならへいきだよ”が、

ゆういちろうおにいさん&あつこおねえさんコンビでは

初めての歌です!

 

 

カレーライスのうた

 

 

カレーライスの歌は、

おかあさんといっしょで定番の歌ですよね!

 

 

 

2人の笑顔が素敵すぎる!!!

 

 

そして、大食いキャラのあつこおねえさんの

カレーが大盛なのがまた可愛い!♡

 

可愛くて細いのに大食いキャラなんて、

ずるいよあつこおねえさん…!!!!笑

 

 

いっしょならへいきだよ

 

 

”いっしょならへいきだよ”は、

ゆういちろうおにいさん&あつこおねえさんコンビでは

初めて放送されます!

 

実写クリップではなく、アニメーションでした。

 

 

可愛らしくて、また見たくなる絵でした!

 

歌詞は、”どんな時でも、ともだちといればへいきだよ!”

という内容でした。

 

なんとなく2020年9月の月歌”きみといっしょにいると”を

思い出す歌詞でしたね!

 

ガラピコぷ~:チョロミーが透明人間(透明ウサギ?)になる話

 

 

今日のガラピコぷ~は、

チョロミーが透明人間(ウサギだと透明ウサギ?)になるお話でした!

 

 

チョロミーとコヤンヤン

 

 

チョロミーが、「隠れるところー…隠れるところー…」

と言いながら海を走り回っています。

 

そして、口笛を吹きました

 

その口笛で、コヤンヤン登場

 

コヤンヤン「我こそが、偉大なる魔法使いヤンヤンモーフの弟子、コヤンヤンだぞえ。あっ!やあ、チョロミー」

 

長々とした自己紹介をした後、チョロミーに気付き挨拶するコヤンヤン

 

チョロミー「ねー、コヤンヤンちゃーん!お願いがあるんだけどーーーー」

コヤンヤン「一日に一つだけなら、どんな願いも叶えてあげるよ

チョロミー「えーっとねー、えーっとねー、今チョロミーかくれんぼしててね、鬼がすぐそこまで来てるんだけど、ぜーーーったい見つかりたくないのー!」

コヤンヤン「見つかりたくない…か。うむ!では、その願い、叶えよう」

 

チョロミーのお願いに承諾するコヤンヤン

チョロミーはどうなってしまうのか!?

 

 

魔法にかかったチョロミー

 

 

チョロミーのお願いをきいて、

チョロミーに魔法をかけたコヤンヤン

 

すると、チョロミーの体が透明になりました!!!

 

チョロミー「これで見つからないの?」

コヤンヤン「あれぇ?」 キョロキョロ

チョロミー「コヤンヤン!ねえコヤンヤン!!」

 

目をゴシゴシするコヤンヤン。

 

コヤンヤン「うむ!見えなくなった!我ながら完璧だぞえ!」

チョロミー「え!?コヤンヤンにも見えてないの?ねー!ここだよー!ここにいる、よーーーーー!」

 

全く聞こえていない様子のコヤンヤン。

 

コヤンヤン「さーてと!オイラは水浴びにでも行くかなぁー!」

チョロミー「えーー!声も聞こえてないってことぉ!?」

コヤンヤン「サササササーーーーーー」

 

そのままコヤンヤンはどこかへ行ってしまいました。

 

チョロミー「行っちゃった…」

 

そこへガラピコが登場!

 

 

見えないチョロミー

 

 

ガラピコ「チョロミー!いるのは分かっているんですよー!」

チョロミー「鬼がきたぁーーーーーー!」

 

チョロミーの叫び声が全く聞こえていない様子のガラピコ

 

ガラピコ「ピピッ!いませんねぇ…こっちへ来た気がしたのですがー…」

チョロミー「ねー!ほんとに見えてないの?ほら!チョロミーだよよよ!よよよ!よぉーーーーー!よぉーーーーーーーー!」

 

必死に変なダンスをするチョロミー

 

しかし、全く気配すら感じる気配のないガラピコ。

 

ガラピコ「ピーーーーーーーー。いません…」

チョロミー「ほ、ほ、ほんとに見つからなくなっちゃったーーーーーー!」

 

大喜びのチョロミー。

 

ガラピコ「一体どこに…」

チョロミー「ぐふふふ。ガラピコちゃぁ~ん!ここですよー!チョロミーちゃんはー、ここですよー!キュンキュンキューーーーーーーーン♪」

 

またしても変なダンスをするチョロミー

 

ガラピコ「やはりいません…」

チョロミー「ぐふふ!ここにいるのにぃーーー!」

ムームー「ガラピコー!見つかったー??」

ガラピコ「いえ、まだです。」

ムームー「すごいなぁー。ぼくなんて、すぐに見つかっちゃったのに。どこにかくれてるんだろう、チョロミー。」

 

チョロミーを尊敬しつつも、少し心配そうにするムームー。

 

ガラピコ「わたくし、必ず見つけてみせますよぉ!」

チョロミー「ぐふふふー!じゃあ次はー、いきなり現れてびーーっくりさせちゃおうかなー!まずはコヤンヤンに言って、魔法をといてもらわないとね!

 

そして、再び口笛を吹くチョロミー。

 

 

 

チョロミー、大ピンチ!

 

 

口笛を吹いても現れないコヤンヤン。

 

チョロミー「あれ?来てくれない…そぉっか!チョロミーの声、聞こえないんだった…じゃあ、チョロミー、このままずーーーーーーーっと誰にも見つけてもらえないんじゃ………

 

事態の深刻さに気付き慌てるチョロミー

 

ムームー「うーん、いないねえ」

チョロミー「待って待って!いるよ!ここにいるよお!!

ガラピコ「もう帰ったのかもしれません」

 

大慌てのチョロミー。

 

チョロミー「どーーしよーーーー!このままずーーーっと見つからなかったら……!!」

 

チョロミーついに号泣。

 

 

とける魔法

 

 

チョロミー「うわあぁぁーーーーー!うあ”-------!どーしよーーーーーー!!」

 

涙を流すと、いきなり姿が現れるチョロミー。

 

ムームー「チョロミー!いつのまに!」

ガラピコ「そしてなぜか泣いています!」

 

2人の言葉も聞こえないほど泣くチョロミー。

 

ムームー&ガラピコ「チョロミー!」

チョロミー「ん?あ?魔法がとけてる」

ガラピコ「とりあえず、ぐががびばー!見つけたですぷー!」

チョロミー「見つけてくれてありがとうーーーーーーーー!!」

 

大喜びのチョロミー。

 

ガラピコ「どーゆーこと?」

ムームー「さあ?」

 

かくれんぼをしていて、見つけたのにお礼を言われるという

まさかの出来事に、状況を全く理解できない

ガラピコ&ムームーでした。

 

今月の歌:ネガイゴト

 

 

今日で今月の3分の1が経過しました。

 

早いですね~…

 

ゆういちろうおにいさん&あつこおねえさんの

可愛いネガイゴトダンスを毎日しっかり目に焼き付けます!!

 

ネガイゴトの詳細記事はこちら!

【おかあさんといっしょ】今月の歌は”ネガイゴト”!クリップは久々の歌コンビ2人のみ!心温まる歌に感動の声続出!

 

 

チョロミーのいってきます

 

 

今日のチョロミーのいってきますは、

男の子でした!

 

シルエットはかせ:下駄

 

みんな~今日もいい影してるか~い??

 

何かやたらと靴を強調してくるはかせ。

 

ムームーくんがはかせの靴を褒めると、

はかせになると、靴もかっこよくなるんだぞーーーぉ??

というはかせ。笑

 

好き。笑

 

 

①上から

 

 

一つ目の影は、上からでした。

 

 

それぞれの解答とシルエットはかせのツッコミ

●まことおにいさん「こんにゃく!」

〇シルエットはかせ「ほーーー!美味しそうな影だな!」

 

●あつこおねえさん「冷蔵庫!」

〇シルエットはかせ「四角いもんなあ」

 

●あづきおねえさん「誰かの横顔!」

〇シルエットはかせ「だwれwかwのwよwこwがwおwww 面白い面白い!」

 

まさかのあづきおねえさんが珍回答!

 

シルエットはかせは、笑いながら復唱していました。笑

 

 

誰かの横顔笑 可愛すぎる笑

 

 

②前から

 

 

2つ目の影は、前からでした。

 

 

 

それぞれの解答&シルエットはかせのツッコミ

●あづきおねえさん「スニーカー!」 

〇シルエットはかせ「ほぉう!紐がついてるように見えるなあ!」

 

●あつこおねえさん「ビーチサンダル?」

〇シルエットはかせ「いいぞいいぞ!」

 

●まことおにいさん「リボンがついてる箱!」

〇シルエットはかせ「そういうのもあるなあ」 なんか雑?笑

 

 

あつこおねえさんが解答するとき、

ちょこちょこ疑問形になるのほんと可愛い♡

 

 

③横から

 

 

3つ目は、横からでした

 

 

あつこおねえさん「浴衣とか着物を着る時に履くアレじゃない?」

 

まことおにいさん「頭に”げ”がつく履物だね!」

 

 

せーの!「下駄ーーーー!」

 

 

ということで、下駄でした♪

 

生き物:こあら

 

今日の生き物は、コアラでした!

 

葉っぱ食べてる姿可愛すぎ♡

 

 

みんなでからだ☆ダンダン

 

 

今日も、”みんなで”からだ☆ダンダンでした!

 

今日も可愛い子供たちに癒されました♪

 

 

べるがなる:あっちむいてホイver

 

 

今日のべるがなるは、あっちむいてホイverでした!

 

 

あづきおねえさん → 左

まことおにいさん → 下

ゆういちろうおにいさん → 上

あつこおねえさん → 右

 

 

いつか目の前であっちむいてホイしてくれないかな………

 

 

まとめ

 

 

今日は、ゆういちろうおにいさん&あつこおねえさんでの

 

初めての歌がありましたね!

 

初めての歌があると毎回ワクワクします!

 

そして、シルエットはかせでは、

あづきおねえさんの珍回答がありました!

 

シルエットはかせのコーナーは、

子供達が収録に参加できなくなってから

大喜利コーナーのようになっていて、

大人にとって面白いコーナーになっていますね。笑

また来週も楽しみです!

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

 

-おかあさんといっしょ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【おかあさんといっしょ】歴代の身体表現のお姉さん、初代は”ハイポーズ”の馮智英さん・2代目は”トライ!トライ!トライ!”の松野ちかさん!2人はどんな人?どんな活動をしていた?

    毎日私達を楽しませてくれる 【おかあさんといっしょ】。   そんな【おかあさんといっしょ】を 支えてきたメンバーの一人が ”身体表現のおねえさん”です! (現在は”たいそうのおねえさん”)   …

【おかあさんといっしょ】歴代の人形劇!6代目はゴロンタ劇場!どんなキャラクターやストーリー?エピソードとは?

      毎日私達に笑顔を届けてくれる 【おかあさんといっしょ】。     人形劇のコーナーは、 そんな【おかあさんといっしょ】の中で、 欠かせない存在ですよね。     今まで12もの人形劇が放送 …

【おかあさんといっしょ】歴代の人形劇!12代目はポコポッテイト!黒歴史を塗り替えた人気作はどんなキャラクターやストーリー?

      毎日私達に笑顔を届けてくれる 【おかあさんといっしょ】の人形劇。     今回は、そんな人形劇の中から、 12代目の『ポコポッテイト』について まとめました!     ・放送期間は? ・ど …

【おかあさんといっしょ】歴代のうたのおねえさんをご紹介!2000年代を務めたのは、つのだりょうこさん&今もバラエティ等で活躍中 はいだしょうこさん&在任期間最長 三谷たくみさん!

  毎日親子そろって楽しませて癒してくれる【おかあさんといっしょ】。   60年も続く長寿番組です。   1961年から始まっている同番組からすると、2000年代はごく最近の話になりますね。   20 …

【おかあさんといっしょ】歴代の人形劇!7代目は『ブンブンたいむ』!キャラクターやストーリー・エピソードとは?

  毎日子供達を笑顔にしてくれる 【おかあさんといっしょ】の人形劇。     今回は、 7代目の人形劇『ブンブンたいむ』について まとめてみました!   ・放送されていたのはいつ?期間は? ・どんなキ …